スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ファイルが全部埋まった

2012.12.04.01:28

ハーフマラソンから一夜明けて、筋肉痛はほぼ取れていた。
このぶんだと明日からランニングを再開できそうだ。
ただ走ったごほうびとばかりにけっこう食べたので体重は増えた(笑)
ほんとにやせない。
やせないのは運動不足か食べ過ぎのどちらかしかないわけだが、
まあ一喜一憂しないで、運動と節制の積み重ねしかないだろう。


ともあれ、きのう走ったゼッケンを、
参加したイベントや大会のゼッケンや完走証やブルベカードを保存する、
クリアブックに入れた。
30ポケットあり、これで30埋まった。

どういうものに出たか数えてみた。

内訳は、
ロングライド(ブルベ含む)10
エンデューロ 5
ヒルクライム 1(笑)
ランニング  14
※DNS,DNFのものは保管していないので含まない

自転車は3年4か月、ランは2年6か月のキャリアになる。

走力的にはあまり成長していないが、
けっこうな数に出たのは、けっこう楽しめているということなのかなと思う。

さっそく明日2冊目を買ってこよう。

ところで、3年ちょいで30のイベントに参加したということは、
月1回弱何かしらのものに出ているということだ。

よく「夫は自分の趣味で土日は出かけて家の事は何もしない」的な、
奥様の人生相談みたいなものをよく見かけるが、
では奥様は、夫の趣味が何だったら満足なんだろうか。

我が家は妻も息子も「自転車やランで(私が)元気になったからよかった」と、
賛成してくれて、たまには応援に来たりするからありがたい話だ。

2冊目は買って、出たいものには積極的にチャレンジすることは変わらないが、
いままで応援のみの妻が私も乗ると言い出すとか(今のところなさそうだが)
来春ロードバイクデビュー予定の息子と乗る機会が増えるとかで、
ポケットが埋まるペースが遅くなるのは一向に構わないし、
そっちのほうが楽しいかもしれない。

何かにつけ節目みたいなタイミングに、
家族も含めどうあるべきか、みたいなことを考えることが多くなった。
けっこう家族に依存して生活しているということかもしれない。

トラブルさえなければ2冊目の最初のポケットには、
足立フレンドリーマラソンのゼッケンが入ることになる。
ここはひとつシーズンベストくらい狙っていこう。


またしんみりした話になっちゃった(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.12.04.09:41

結果の蓄積はなにものにもかえがたいものがありますね。

私は基本記録の向上ではなく完走を目標としていますが記録が良くなればうれしいです。
過去の栄光じゃありませんが1km3分半とかAvr40m/hとか無理です。
ですのでのんびりやっています。

家族皆さんで楽しめるイベント習慣になるといいですね。
私の娘は非体育会系のようで自転車、ランニングには興味を示しません。ですので、家族の時間をとるために深夜錬が常になります。
家族サービスではなく家族にサービスされている身のshigarakiyakiです(^^)

Re: shigarakiyaki様

2012.12.05.00:51

こんばんは。
記録としては全くですが、
完走の記録としてはまあまあ数が集まってきました。
我が家は一家そろって運動向きでない性能ですが(笑)
私が楽しそうにやってるので、息子も少し感化されてます。

知り合いの昔陸上競技でけっこうならした人が、
学生時代の記録から今の身体能力があまりにもかけ離れてしまい、
いまさら走っても情けなくなるだけと言っていました。
私は昔何もしてなかったので、今が自分史上ベストタイムです(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
