
--.--.--.--:--


今日はいろいろとうまくいきました

2012.12.03.00:48

しかし寒かった。
今日は加須こいのぼりマラソン。ハーフマラソンに出場する。

ちょっと遅刻して受付に間に合わないところだった。
ストレッチとかあんまり念入りにできなかった。

今日の目標:
①完走する。
②できれば10月の手賀沼のタイム(2時間18分38秒)を大幅改善したい。
③せっかくひざのサポーターを買ったので、痛まないとうれしい。

スタートしてすぐに足首が痛くなった。
何せ先週のフルマラソンから全く走っていない。
まあ5㎞くらい走れば慣れて痛くなくなるはずだ。
最初の5㎞は31分ちょいかかった。遅いけどいいや。
予定通り痛みは和らいできた。ペースを落とさず行こう。

10㎞は62分弱。いいじゃないですか。

で、だいたいここからペースが落ちだすので、
落とすな!落とすな!と言い聞かせながら走った。
そろそろひざが痛くなり出すかなと思ったが、
サポーターのおかげか、さほど痛くない。
ひざの近くの筋肉(ひざ裏とかすねの上の方とか)のはりぐあいからして、
おそらくサポーターがなければ痛んでいそうな感じだ。

10㎞→15㎞を30分ちょっとで走れた。上出来だ。
このままいけば2時間10分を切れそうだ。

さすがに筋肉があちこち痛くなってきたが、まだまだいける。

20㎞で2時間3分くらい。あと1100m、なんとかなるかも。
あまりやったことのないラストスパートっぽいペースアップ。
ゴールはネットタイムで2時間9分45秒くらい。
手賀沼より9分くらい速い。やればできるじゃないですか(笑)

ごほうび。

写真 (54)

手打ちでうまいのよこれが。

今日は珍しくだいたいうまくいった。自分としては大満足である。
次は23日の足立フレンドリーマラソン。得意(笑)の荒川河川敷。
昨年は2時間4分5秒と自己ベストが出せたので、
今年も風が良くてサンタのコスプレのお姉さんさえいれば記録は出るはず(笑)

今はけっこう筋肉痛である。
自分はマラソンの筋肉痛は翌日がピークなので、
明日は通勤が痛筋になるので、
エスカレーターに乗らせていただこうかと思っている。

この土日も自転車に乗らなかった。
来週こそ乗らないと、自転車ブログなのにネタが干上がっている。
書くために乗るわけじゃないけど、
乗っていて目にしたことや感じたことに、
「これはどんなふうに書こうかな」とか考えながら走るのは好きだ。


でもほんとに寒かった(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした

2012.12.03.14:13

こいのぼりマラソン、自分も2年ほど前に走り、ゴールしたらうどん!を合言葉に走ったら、結構いいタイムが出ました。
膝のサポーターは、具合良さそうですね。
先週川越のマラソンで膝の痛みが出て、ちょっと考えてるところです。
また新たなグッズが見つかりましたら、ご紹介よろしくお願い致します。

No title

2012.12.03.20:30

2周連続のランイベント、お疲れさまでした。
私なら膝に痛みがあると気が付いたら”DNS”していそうです。
ランとバイクのトレーニングが、お互いに関連付けられると両方に良い影響が出てどちらも速くなりそうですね。

Re: ぷぅ様

2012.12.03.23:00

こんばんは。
サポーターはお店の人によれば、
同じひざの痛みでも場所によっておすすめのサポーターが違うみたいです。
私は御茶ノ水のVictoriaワードローブ館で買いました。

Re: Loco様

2012.12.04.00:28

こんばんは。
基本痛いときは無理しないのですが、本番ですから。
もともとあまりに体力がないのでランを始めたのですが、
自転車に役に立っているかどうか、全然わからないです。
ただどちらも楽しいです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
