
--.--.--.--:--


50kmでバテバテ

2009.09.02.21:14

今日は涼しい。
今年はこのまま秋になるんだろうか。

フロアパンプ買いました。
先っぽがフレンチバルブ用と、普通用の2つの穴がある。
フロアポンプなら簡単に空気も入れられるだろう。
少し空気があまい前輪もこれでOKだ。

やってみた。
差し込んだとたん、シューッという音と共に、
前輪の空気が全部抜けた

おかしいなあ、ママチャリの空気の入れ方と違うのか。
いくら入れても、もうひとつの穴から空気が出ていく。

あきらめて、携帯用ポンプで入れなおしましたとさ

こんなこと、お店の人に聞けないなあ


さて、先週の土曜日、また江戸川に行きました。
朝5時半に起きて、昨日の残りのポテトサラダを食べる。
妻が起きて来て、茶碗でサラダ食うなと叱られる。
走るなら前の日遅くまで飲むな、と叱られる。
ごもっともです

また流山橋に向かう。快調ではないが、普通に走る。
前回東京方面に走ったので、今日は野田方面に進む。
何人もの方とすれ違う。やっぱりみんなかっこいい。

見た感じ70歳くらいの方とすれ違う。
ヘルメットにジャージ、レーサーパンツ姿。
足がばんばん回ってる。むちゃくちゃかっこいい。
のろのろ走る私を「おはようございまーす」のあいさつと共に
ロードの方が抜いていく。
「おはようございまーす」ばっちりあいさつを返す。

15kmくらい走ったところで、ペースが落ちてくる。
おかしい、調子悪いのかな。そんなにハイペースでもないのに。
景色も、河川敷はゴルフ場ばかりで、なんだか飽きてくる。
喉ばかり渇く。ボトルの水も半分以上飲んでしまってる。

20kmくらい過ぎると、ますますつらくなってきた。
たったの20kmで、どうした俺。

ハンガーノックってやつか?
いや朝飯ちゃんと食べたし、第一たったの20kmだ。

25kmを過ぎたところで、折り返す。
水はもうない。喉渇いた

走りながら原因を考える。結論は、

単にバテたとしか考えられない。

これじゃ朝錬に出ても迷惑かけるだけだな、とか考え出す。
橋をくぐるときのちょっとしたアップダウンが、ものすごくきつい。
情けなくなってきた

何とか江戸川を降りて、三郷駅そばのセブンイレブンに辿り着く。
コーラ500ml一気飲み、ポカリをボトルに入れて、家に向かう。

走ってる最中は、水のほうが旨いなあ、
とろとろ走りながら、飲み物のことばかり考える。

20km/hちょいで走る。ママチャリ並み。
途中またコンビニに寄り、水500ml一気飲み。

よれよれで家に着いた。走行距離54km。
体力不足を痛感しました
これから自転車で体力つけます、すみません

ってその前に今度の50km、参加できるのかこれで

次回「エアロバイクをこいでいる」
やっとこれまでのできごとが追いついて、
ブログも現在進行形になります


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
