
--.--.--.--:--


カーボローディングはしあわせ

2012.11.25.00:00

いい天気だったが、今日は自転車なし。
明日はつくばマラソンで、フルなのでおとなしくして、
いちおう軽く筋肉だけ動かそうということで軽く走った。

日が落ちてから走ったんだが、
最近夜に走るときは首から小さなLEDライトをぶらさげて走っている。

こんなの。

31rUlnR5kfL__SL500_AA300_.jpg

けっこう明るく、今日気がついたこと。
靴ひもを結び直そうとしたら、このライトでちょうど明るくなった。

で、ちょっと思いつきなんだが、これをブルベに使えないか。
クルマとかを幻惑するような光でもないし、
もし夜間のパンクとか、電池交換とかで作業をするときには、
ヘルメットにつけたヘッドライトだと意外と手元を明るくするのが難しいし、
頭を動かすと光も動くので自分はやりにくいなと思ったので。


明日マラソンだから、カーボローディングということでしっかり食べる。
本来カーボローディングのやり方はいったん飢餓状態にした後にがっつり食べて、
体にエネルギーをためこむというもだったかと思うが、

いま自分はダイエット中で普段できるだけ炭水化物を控えめにしてるので、
前日に多めに食べればそれっぽくなるんじゃないかということと、

なんといっても食べるというのは体だけじゃなくて心も満たされるから、
非常にリラックスした気分になってよろいいのである。
今日はカレーライス。2杯食った(笑)
当然明日の朝もカレーライスである。

明日は数時間かけてしんどい思いをするわけだが、
前の日いっぱい食べられるというのはごほうびである。
しあわせ。

明日の目標はとにかく完走。
ベストタイムが出ればいうことないが、出そうにないので、
とにかくマイペースで走って、時間内に完走できさえすればいい。
こないだハーフ走ったときにずいぶん痛んだ左ひざが痛くなりませんように。

寝ます。

いちばん後ろからのんびりいきます。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.11.25.05:44

おはようございます。
ライトはランニング用でしょうか。
色々使えて便利そうですね。
今日の朝もカレーを食べて、マラソン頑張ってください。
ダイエットの効果が出てれば、良いタイムで走れるかもしれませんね。

No title

2012.11.25.07:09

おはようございます

本日、妻の大阪マラソン出場の付き添いで子守役として大阪にきています。
私が走らないのが味噌*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
絶好のマラソン日和 良い走りができると良いですね。

冬場は走る時間が暗いので反射物とライトは必須ですね。
上記ライト使い勝手が良さそうなので購入したいと思います。

LEDライト

2012.11.25.08:44

いいですね
暗くなるのが早くなるから ジョギングの人もライト付けるといいですよね

Re: osa46様

2012.11.26.21:56

こんばんは。
タイムは残念でしたが、何とか完走はできました。
またがんばります。

Re: shigarakiyaki様

2012.11.26.22:00

こんばんは。
このライトはランの時に胸のところで揺れるので、
それが気になる人は嫌かもしれません(私は気になりません)。
シリコンで汗にも強いと思います。いいですよ。

Re: キサクナ様

2012.11.26.22:09

こんばんは。ごぶさたしてます。
クルマや自転車にぶつかられて痛いのはこっちですから。
走ってる時も安心感があります。これはいい買物でした。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
