スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくらあればゴールか

2012.11.21.01:31

今日は食事当番だったので夕食を作った。
基本我が家は早く家に帰るほうが夕食を作る。
血液検査でとんでもない数値が出てからいっそう気を遣っているが、
最近いろいろ健康的な料理を考えるのが楽しい。
まあ週に2~3回しか作らないからこういうことが言えるという自覚はある。

今日はさばを焼いて、ひじきとこんにゃくと高野豆腐を煮た。
1日の摂取カロリーが2000kcalを下回ったら、なんか「勝った」という気がする。
ちなみに明日は飲み会なので大敗が確定している(笑)


毎週TOTOBIGを買っている。今年もあと1回らしい。
並ぶのが嫌いなので年末ジャンボとかは一度も買ったことがない。
ちょっとした娯楽である。
この娯楽には「当たったら何を買おうか」ということを楽しむ娯楽も含まれている。
当たったら自転車が買い放題である(笑)

では金が無限にあったら、何台所有すれば満足なのか。
電車に乗ってるときとかわりあいそういうことを考えている。

①ロードバイク(カーボンフレーム)
 普段乗るやつ。ずっとTIMEに乗ってやろうと思っている。

②ロードバイク(チタンフレーム)
 輪行するようなロングライドやブルベ用。
 まじめにそのうち欲しいので、現実的にはパナがいいと思う。
 デローザを買うと周りに宝くじが当たったのがばれてしまう(笑)

③MTB
 冬場に雪道とか。スパイクタイヤ履いてこけつまろびつして遊びたい。
 なんとなくMTBはTREKがいいのではないかという漠然とした思い込みがある。

④ミニベロ
 買い物・ちょい乗りwith妻(笑)
 短い距離なんでそんなに高級感を求めないが、
 うんと個性的な色にカスタムしたり、
 楽に乗る自転車だから、あえて電動アルテとか理想的だと思う。 

もっと思いつくかと思ったが、これだけあればパラダイスである。

選外:
・TTバイク
 トライアスロンはいつか出たいが、TTバイクに乗りたい欲求はなぜか全くない。
 というか、速さのみ追及するバイクに私が乗っちゃいけない(笑)
・ディープリムのホイール
 35km/h以上でないと効果を体感できないらしいから、
 わざわざ体感できないものを買う必要がない

ではこれだけ買うのにいくらかかるか。

少なくともレクサス(グレードの高いのは500万円以上)を買うより、
ずっと安くつく。

ただ、世の中にはそういう価値観はない。
たぶん世間的にはこういう金の使い方をしたら変人の類だろう。
でも自分の価値観が変わったように、少しずつ世の中は変わってきている。

もうちょっと自転車に価格とは別の「価値」が出てくれば、
シェア・ザ・ロードとか、駅前の放置自転車の山とか、カオスな走行状態とか、
もう少しましな方向に進むんじゃないかと思っている。
いまの世の中は、自転車を(いろんな意味で)ことさら低く見過ぎている、
そんなふうに思うことがけっこうある。

ああなんか明るくないまとめになってしまった。


12月16日第2回ポタリングやります。
詳細はこちら。まだまだ募集中です。


乗れてないから書く内容がここのところ重い。まずい(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.11.21.21:04

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
私も、せんべいの街に住んでおります。仕事の関係で時間がありません
が時間があればロードバイクに乗って荒川・江戸川サイクリングロードを
走っております。私の息子も中三で受験生ですが、自転車には興味を
示しておりません(笑)先日私も病院で検査をうけまして血液検査でビックリする数値がでました。医者からは一日1600KCal以下にと言われ
日夜食生活&週に4回のジム通いしております。2か月で12キロ落としました。お互いがんばりましょう!

2012.11.21.22:24

宝くじが当たったら…

仕事しないで、るるぶ見ながら日本中を自転車で旅行したいです♪

2012.11.22.00:06

ぜひ冗談半分で、奥さまと一緒にサイクリングロードでタンデム自転車を……(笑)奥さまは乗るほうはお好きじゃないでしょうか?笑
ブログで拝見する限り仲がよさそうなので……

Re: ヒロピー様

2012.11.22.00:12

はじめまして。
同じ受験生を持つ身として、戦中お見舞い申し上げます。
一日1600kcalはきついですね。。しかし2か月で12kg!すごい!
私はまだ半月で2㎏(笑)負けないようにがんばります!
お互いがんばりましょう!

Re: ハタボ様

2012.11.22.00:17

こんばんは。
日本中を旅、いいですねえ。
でもひとりじゃさみしいので、妻を無理やり連れて行きます。
妻を鍛える時間も必要ですし、自転車も買わなきゃ。
日本旅行に至る過程を考えてたらものすごく楽しそうです。

ちなみに妻はママチャリではすごく速いです(笑)

Re: sho様

2012.11.22.00:23

こんばんは。
誠に残念ですが、たぶん妻が乗り慣れたら私より速いです(笑)
妻はジテツウで、電動アシストとか高校生男子とかぶっちぎってます。
奥様仲間で移動のとき、気がついたら誰も後ろに見えなかったとか、
高校生男子に「おばさんちょーはえー」と言われて、おばさんの部分でぶち切れたとか、
私にはもったいない妻です(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。