スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よそのうちはわからないのだが

2012.11.17.10:38

きのうは食事をしたら疲れて寝てしまった。
パソコンすら開いていない。
更新が遅れるとアクセス数も少なくなるので、
別にアクセス数のために書いてるわけじゃないけど、
たくさんの方に見ていただくとうれしいし、
たまにだじゃれがうけたり、激励のコメとかいただくとうれしい。

ちょっと遅いが、きのうの分ということで書こう。

今日は天気もよくない。いつ降り出すかわからないので、
書いたらランニングして、あとは家でストレッチとかでいいや。


受験生だからしてもらわないと困るが、まあまあ自分からする子である。
息子は塾に行っていない。通信添削と市販の問題集を自宅でやっている。
わからないところがあれば私が教えている。
家の方針として、勉強机は居間においている。
本人も小さい頃からそうだから慣れていて、文句を言われたりはしない。

息子ははっきりいって運動はだめなのに、
遠泳だのマラソン大会だののある学校に行こうとしている。
で、高校から自転車に乗るわけだから、ほんとにトラやるかもしれない(笑)

とにかく運動が嫌いで嫌いでしかたがなかった子だが、

いつもごろごろしていて疲れていた親父がなんか始めた
→なんか100㎞とか200㎞とか走ったとか言っている
→そのうちマラソンとかやりだした
→学校で持久走があるが、一緒に練習してみようか
→あれ10㎞走れた俺すげー、ちょっと自信ついたわ

という流れらしい。つまり私がえらいということだ、俺すげー(笑)

私の競技レベルとしてはごらんのありさまなのだが、
始めてみて、予期せずに家の中が明るくなった。

しかし家族の、とくに妻の理解があってこれだけ好きにやらせてもらっているので、
結局のところ妻がいちばん偉いということになる。

ということは包み隠さず妻に言っている。
なので妻も私すげーと思っているだろう(笑)

まあほかのご家庭を存じ上げないんでなんともいえないが、
我が家の場合、自分の趣味もうまく家族生活の一部になってうまくいっているので、
つくづくありがたいので、
つい妻が喜ぶお菓子とか、なにかにつけお土産に買って帰り、
それが家族全体を肉太にしている一因だったりする(笑)


12月16日第2回ポタリングの件、本日現在16名のご参加表明がありました。
詳細はこちら。まだまだ募集中です。


さあ走ってくるか。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.11.17.11:33

素敵な家庭ですね。幸せ太りでもいいじゃないですか(^^)

2012.11.17.15:30

うちの息子もスポーツ興味ない派で休みは専らゲームに明け暮れています。一応バイクが2台あるのでTOMOOさんに倣って乗りたいならやると言っているのですがいかんせんまだ小学生なのでしばらく様子見ですね。

管理人のみ閲覧できます

2012.11.17.15:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 自転車おぢさん様

2012.11.17.23:12

こんばんは。
幸せはいいんですが、幸せ太りはちょっと(笑)
がんばってダイエットします・・・

Re: えすべん様

2012.11.17.23:13

こんばんは。
うちは父親が楽しそうにやってるのが一番よかったのだと思います。
息子も楽しんでくれればと思ってます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。