
--.--.--.--:--


初心者マークがとれたら

2009.12.15.21:13

もう火曜日なので、いささか旧聞だとは思うが、
この日曜日まで開催されていた、サイクルモードについて。

はい。行ってません。

そう遠くない所に住んでますが、幕張メッセ行ったことない。


まず、人混みが苦手。それだけでつらい。
並ぶの苦手。試乗車乗ってみたいが、並ぶのやだ。
きっと試乗車ってハイエンドモデル?じゃそもそも縁がない。
サイクルモードのCM見て、テーマソングにげんなり。
もしずっとあの曲が流れてたら拷問じゃ。

気になる自転車はあるけど、買う予定がないので、目の毒。

というわけで、他の方のブログを拝見して、行った気分。

うーん。やっぱり百聞は一見に如かずだな。
来年は行かずばなるまい。

いつかは新車を夢見る。
ただし、いまのRAYSをしっかり乗れるようになってから。
「ばきゅ~ん号」で、しっかり走れるようになってから。
卒業はまだまだ先。

前にもちょっと書いた話だが、
私は今の自転車を買うとき、値段と見た目だけで決めた。
自転車のメーカーなんて、ちっとも知らなかった。
たまたま今の自転車が、ショップにあった。

ただの縁。

自転車に乗り始めて、少しは自転車のことも覚えてきた。

今の自転車に全く不満はない。っていうか他の自転車知らないし。

今の自転車をしっかり乗りこなせるようになってからでないと、
次の「ばきゅ~ん号Ⅱ」には行けない。そう決めている。

それでも、次の子のことは考えてみる。まだまだ先の話だが。

しかし、一台目を全くの勢いで決めた私としては、
次をどうやって決めたらいいのか(まだ決める必要ない)わからん。
やっぱ本とかカタログとかでチェックして、
サイクルモードみたいなところでチェックして、
試乗が可能なら試乗して、って感じなんだろうな。正しい選び方は。

でも、たぶんそのときにピンときたのに決まるんだろうな。
一度好きになったら、そしてそばにいたらずっと好きになれる。
・・・うちの妻みたいに(大爆)

今はRAYSが最愛の子です。

うちの子のプロフィール。
2009INTERMAX RAYS。2009年8月うちに来た。
アルミフレーム。フロントフォークだけカーボン。
コンポはティアグラ。ペダルだけ105。
ホイールは、借り物の(笑)マヴィック・キシリウムSL。
サドルは、借り物の(笑)フィジーク・アリオネ。

いつかは新車。初心者マークが取れたら。
まずは下ハンと、フォームをものにするぞ。

早く来い土曜日。


奥さんが大事なら酒ほどほどにせい、という方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.12.15.21:34

新車、行っちゃいましょう!

Re: NOB様

2009.12.15.22:26

NOBさん、こんばんは。コメ早いっす。

> 新車、行っちゃいましょう!

・・・行きませんがな(笑)

しばらくは脳内購入です(笑)

No title

2009.12.15.22:39

どうも、試乗恐怖症cerezaです
たまにショップで4、50万の機種が試乗の対象に入っていますが
もし傷でもつけたら、もうそのショップには行けないでしょうし
弁償も厳しいですね。。

お子さんの身長は黙ってれば勝手に伸びますので
RAYSをガレージの奥にしまって、新車買ってしまいましょう!

2009.12.15.23:02

どうもです(^O^)


俺も結局行きませんでした
買った自転車よりいいもの試乗なんかしたらなんか納車の時の感動が無くなりそうで…
まぁそれに試乗とか怖いですし

私の場合ですが・・・

2009.12.16.08:47

マウンテンバイク(20年前) → クロスバイク(12年前) 荒川の河川敷も
あまりロードは走っていなかったけど・・・
どうしてもロードには敵わなかった(悔しくて) 
→ ロード1(11年前フルアルミ)
何だよロードって早いけどスッゲェ~疲れるのね。(走行距離70km位)
首・肩甲骨・腰・尾骶骨・手首・・・(乗り方も悪かったのかな?)
クリートを買いに行った自転車屋の兄ちゃんに「ロードバイクって体中痛くなるね?」
兄ちゃん「乗り方や距離にもよりますが・・・カーボンフレームだと比較的楽になりますよ」
本当かよ?と疑いましたが、色々なショップで見て試乗させてもらって
→ ロード2(9年前カーボンフレーム+フォーク)
調子良いですは・・・
→ ロード3(5年前ハンドル・シートポスト・サドル・クランクも調子に乗ってカーボンに)
爺の体に優しいチャリですは・・・
---って事で---
カーボンフレームはエエデェ~
 

Re: cereza様

2009.12.16.20:06

こんばんは。

買いませんって(笑)

まだ2200kmしか乗ってません。
少なくとも10000kmまでは、金があっても買いません。
もっとうちの子と楽しみます。
っていうか今の脚じゃ、何乗っても一緒です。

まあお金ないので、そんな心配要りませんが(笑)

Re: kent様

2009.12.16.20:12

どうもです(^O^)

せっかく新車来るんですから。来年行きましょ♪
(納車もうそろそろじゃないですか?)
まあ、ショップさえOKなら(あぶない自転車乗りなので)
一度フルカーボンに試乗してみたいんですがね。

いずれにしろ、今の自転車を乗りこなせるようになってから、
具体的に新車(主に資金繰りですが)のことは考えます。

脳内ではフレームもコンポもホイールも決まってますけど(笑)

Re: ○様

2009.12.16.20:24

こんばんは!

ええ、フルカーボンいいの分かってます・・・欲しい(笑)

でも貧乏性なので、今のやつをがっつり乗って、
うまくなったら具体的に考えます。
夢の中ではもう新車出来上がってますが(笑)

来シーズンは1年、これで走ります。
センチュリーもエンデューロも行っちゃいます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
