
--.--.--.--:--


もっと動けということだ

2012.11.13.00:58

血液検査の結果を聞きに病院に行ってきた。
10月に受けた検査で、中性脂肪が1213(150以上が異常値)という、
天文学的な(笑)数字だったので先週再検査してきた。

まあまあ節制した生活を送っていたので、多少の数値改善はあると思ったが、

総コレステロールは306→249に改善、
HDL(善玉コレステロール)は34→39に改善、
LDL(悪玉コレステロール)は144→139に改善、
中性脂肪は1,213→430に改善した。

とはいえまだ正常値に遠いのは事実なので、相談の上で薬を飲むことにした。
数値はおそらく薬でよくなるだろう。

しかし体重を落とさないといけないのは言わずもがなである。

ちょっと運動をさぼるとすぐ太るのはなんでかという話なんだが、

ちょっと別件で、かなり前から薬を飲んでいて、
これが基礎代謝を下げてしまっている(らしい)。
でもそんなことを言っても始まらない。

基礎代謝が低いなら、そのぶん余計に体を動かすしかないし、
そのぶん食べる量を少なくするしかない。

来月初めにまた血液検査で経過を見るので、何とかいい数字を出したい。
結果がいいと続けられるだろうし。

ダイエットのために自転車に乗ってるわけじゃないけど、
やせたほうが健康だし、登りが楽だろうし、
ジャージがぽっこりしているのが写真に写ったりしてると恥ずかしいし、
やせないとまじめにやってないと思われてしゃくだし、
ランで脚にかかる衝撃が少なくなって走りやすくなるだろうし、
ハゲでデブが、ただのハゲに格上げできるし(笑)

まあがんばろう。

第2回ポタリングにつきまして、きのうのエントリーでお知らせしました。
早速参加希望をいただいており、ありがとうございます。
もちろんまだまだ募集してます。(詳細はこちら


今日の摂取カロリー:1,552kcal


おなかすいたから寝る(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.11.13.07:25

毎日楽しく拝見させていただいております。
もうすでに結果が出始めていて素晴らしいですね!
ダイエットがんばってください!
応援してます!

Re: ValleryJr様

2012.11.13.22:17

こんばんは。
出だしはまずまずなので、油断しないでいきたいです。
もう少し運動にふさわしい体型にしたいし、
健康あっての趣味ですし。がんばります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
