スポンサーサイト

--.--.--.--:--


思ったより早く来そうだ

2012.11.06.01:43

左ひざ周辺がまだちょっと痛い。
明日はおそらく雨だから、走っておきたかったんだが。

今日スイミングクラブに行って、退会手続きをしてきた。
泳げるようになるのは今年の大きな目標だったんだが、
ちょっと最近なかなか行けてないし、これから寒くなるからなおさら行きづらい。
で、春には別の街に引っ越す予定なので、
引っ越したらその街のスイミングスクールに通おうと思っている。

この冬はランと自転車をもっとしっかりやろう。
同時にきちんと食事管理をして、減量と血液の異常値改善をする。
昨日から体重・体脂肪率・摂取カロリーをエクセルに入れて管理を始めた。
プラン・ドゥ・チェック・アクション。やっぱ会社員だな俺(笑)


ショップからメールが来ていた。
TIMEのフレームの納期についてだった。
もうサイズ・種類によってはけっこう日本に入ってきているようだが、
自分のお願いしたサイズ・色は少し時間がかかるようだ。
といっても、年内か年明けには来る見込みとのこと。

意外と早い。なんとなくもっとゆっくりなのかと思っていた。

必要なのは春になってからだから、
もし来たら「ゆっくり組んでください」とお願いしよう。
(払いはゆっくりじゃいかんが)
で、毎週眺めに行ってにやにやしようかな(笑)

ぐっと現実に近づいてきた感じで、ちょっとテンションあがってきた。

息子に自転車を渡すのも、けっこう揃えるものがある。
新たに必要なのは、
・サイコン
 私のも息子のもガーミンにしておいたほうが都合がいいので、
 Edge500を買おうと思う。
・シューズ
 さすがに靴が中古はありえない(笑)
・ペダル
 こっちもTIMEにする。最初はフラペで慣れさせるけど。
・ヘルメット、ジャージ
 言わずもがな。

早めに発注しておくものはペダルくらいでいいだろう。

お金がかかるのは仕方がない。むしろ楽しみで仕方がない。

今は新車受入準備で、上に書いたこの冬のテーマをしっかりやろう。

このくらい宣言しといたら、
さすがの口だけ番長の自分もやるだろう(笑)
禁煙した時、吸いたいなと思った時は、
「ここで吸ったら読者の皆様に笑われる」と本当にそう思って踏みとどまった。

笑われるのは走力だけにしたい。今回は。


ブログダイエット(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.11.06.08:40

おはようございます♪

>ブログダイエット
私も、負けたくない相手ができまして、先日ブログ上で「手を抜かない、サボらない、途中で投げ出さない」という目標を掲げました。

一日数十PV程ですが、これで中途半端にしてしまったら、その方達に呆れられてしまう、と心の支えにしております。

「この腹回りは、お前が今迄サボっていた証拠」と、脱衣場で鏡を見るたびに思っています。 

みんなで頑張りましょう~

もしお時間あれば、名前の横の「URL」から覗いてみて下さい。

2012.11.06.12:38

僕もTOMOOさんの息子に生まれたかったです(笑)
だって自分でお金出さなくても父親と同じ趣味を持てて、ガーミンのサイコンからウェア類一式買ってもらえるんですから……笑
大学(自分で言うのもなんですが、結構難関w)合格しても、学費が高いとかで特に合格祝いはなかった自分からしたら、羨ましく思います(^^)

Re: ron様

2012.11.07.00:19

こんばんは。
私は書くことで奮い立てるなら書こう、という気持ちです。
誰かが読んでくれていると思うと、背筋もしゃんとしますから。
でもなかなかうまくいかない・・・

Re: sho様

2012.11.07.00:58

こんばんは。
自転車は行動範囲も交友範囲も広がりますし、
価値のある投資ですから、喜んで買おうと思っています。
ただ自分で一からそろえるためにバイトしたりしている方も多いわけで、
確かに息子はラッキーかもしれません。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
