
--.--.--.--:--


人並みに登れや

2012.11.01.01:47

まだ若干筋肉痛っぽいが、少し走った。
なんか先週より軽い気がする。ハーフ走ってすこし体がほぐれたのかも。
きちんと走らないとまたもとのもくあみになってしまうので、
2度目のフルに向けてしっかりやらないと。


11月に入ったが、やっておくことがあった。
来年もブルベに出ようと思っているので、
AUDAX JAPANへの入会手続きが11月1日からなので、早速手続きした。

来年の目標は、今年果たせなかった400㎞完走。
SRは・・・今の自分ではとても無理なので目標にしない。
でもあわよくばという助平心はなくはないけど。

今年いくつか走ってみて痛切に感じたのは、
やはりこれだけ登りが遅いと、
クリアできる距離・コースは限られてしまうということだ。

改めて、どう登りを少しでも改善するか。
やせるか、脚力をつけるか、機材を変えるか。

幸いにしてある意味もっとも困難な機材については手配済み(笑)

寒くなるがきちんと自転車に土日はまたがることは当然として、
体重減少は糖質制限とランニングに地道に取り組むしかない。
脚力は諦めているが、ランで全体的に体力アップ・心肺機能アップしたい。
言うのは簡単だが、今までできずに3年が過ぎたわけで、

何とかしないと。
何とか登坂偏差値30から40まで持ってきたい。

ここでちょっと思いついた。
来年の3月まで(=納車までに)体重減およびパワーウェイトレシオ向上を図る。
具体的な数値目標をこれから練って、日足で進捗管理しよう。
ああなんか会社みたいだ。でも数字(実績)を作るって自分を縛ることだから。

名前を付けた。

「√3計画」
いやさっき「人並みにおごれや」ならぬ「人並みに登れや」というのを思いついたので。
 
数字というのは、これならできそうだという数字のちょっと上を目標にするもんだ。
早急に考えて具体化スタートさせよう。


やっぱり一番の問題点から目をそむけているのはよろしくない。
がんばります。


まじめにやらないと。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.11.02.01:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
