スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットはあと2つ

2012.10.31.02:02

10月がもう終わる。
ツールドちばに参加して、
今年最初のランニングイベントに出て、
自転車まで発注して、もりだくさんの月だった。

自転車のイベントはこれでほぼ終了。
12月にショップのイベントでTTとデュアスロンがあるが、まだ申し込んでない。
でも両方出るつもりだ。両方苦手だが。


ゼッケンや完走証をクリアブックに入れて保存しているんだが、
30ポケットある1冊目が、あと2つで終わる。

11月、12月のゼッケンをもらえるイベントはランのみ。
11月25日につくばマラソン(フル)、
12月2日に加須こいのぼりマラソン(ハーフ)、
12月23日に足立フレンドリーマラソン(ハーフ)、

12月2日は加須が好き(=うどんが好き)なので申し込んだが、
前の週のダメージが残ってたら回避するかもしれない。
でも年内には2冊目のクリアブックを買うことになると思う。

これはたいしたもんだ、と我ながら感心している。
イベントに出れば偉いわけではないが、

ほんとに自分は消極的な性格で、
人のたくさんいるところは基本的に苦手だし、
競うことは(今も)あまり好きではないし、
何より体を動かすなどとんでもないという人間で、
社会人になってから20年以上、自転車を始める前は、
レジャーとしてスポーツをしたのはスキー(北国育ちなのに苦手)3回くらい。
海水浴すら行ったことがない。妻もそういうのが好きでないので助かった。

なのに今は糸の切れた凧のようにあっちこっち行っている。
ここ3年で、過去43年の合計以上に体を動かしている(笑)

自転車を買おうとするとき、購入したショップの人に購入目的を訊かれた。
フィットネスなのか、ロングライドをしたいのか、レースに出たいのか。
なぜそんなことを訊くのかわからなかった。
というよりは、
自分に「ただ近所を走ってみる」以外のことができると思えなかった。
事実購入した最初の日は10㎞で挫折した。立ちゴケもしたっけ。

でもいつの間にか距離が伸びて、

イベントなんか出たら他の参加者に叱られると思っていたが、
意外とそんなことなくて、どんどんずうずうしくなってきた(笑)

自転車を始める際に拝見していたブログで、ブルベなる存在は認識していたが、
そんなこと自分には夢のまた夢だと思っていたが、
今年はちょっとだけだが参加できた。

まさか自分がフルマラソンを完走できると思ってなかった。

人間やってみると意外とできるもんだ。

失敗もDNSやらDNFもあったが、
(順位さえ問わなければ)いろんなことができるんだ。

自己満足だが、満足している。

ただ、以前ある人に「所詮マスターベーションだ」と言われたことがあるが、
そこまで自分のしていることを卑下したくはない。
自分は走力については卑屈といっていい(事実遅いし)が、
自分のやっていることについては胸を張っているし、
これからも体の動く限り続けていきたいという情熱があるので、
それを自慰行為と一緒にされては悲しい。
まあ人様から見れば自分など(ry

また余計なことを言ってしまった。

あと2ページで1冊目が終了するから、
2冊目もあっという間に埋めてやるつもりだし、

自分なりにびしっと走って1冊目を締めくくりたいと思う。

筋肉痛もだいぶとれたので、明日にはラン再開したい。


クリアブックは100均に売ってます。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.10.31.05:57

おはようございます。jiveです。

いいですね、クリアブック。
何物にも代えられない宝だと思います。
参加したイベントの参加証とかグッズ大好きです。

>以前ある人に「所詮マスターベーションだ」
の件ですが、私は趣味があっての人生&仕事だと思っているので
仕事してナンボというのはチョット・・・です。

No title

2012.10.31.08:08

人間は「自分の満足」のために生きているのです。他人を踏み台にして生きている人も、他人に奉仕して生きている人も、その先にあるのは「その人が欲しい自己満足」があるのです。
>以前ある人に「所詮マスターベーションだ」と言われたことがあるが、
その人も「所詮マスターベーション」の為に生きていて そういう自分に気がつかないだけです。
レースで一位になったとしても それは所詮自己満足の行為に過ぎないわけですから。。。

No title

2012.10.31.10:55

こんにちは。
参加したイベントの記録を、大事に思い出として保存することよいですね。自転車にランニングと、積極的に参加されてすごいと思います。今後に続くマラソンの結果も楽しみにしてます。
>「所詮マスターベーションだ」
自己満足こそ大事なことだと思います。
人生において、自分らしく楽しむことがもっとも大事なことだしそのことを皆さんに伝えてるこのブログは素晴らしいです。
ランニングの記事は私も刺激されるところです。

どこかわかりませんが、私と同じ北国育ちだったのですね。
私のブログへの訪問ありがとうございます。

No title

2012.10.31.20:13

運動とも外出ともほぼ無縁だったのに急激な変化にはさぞかしご自分でも驚きでしょうね。
自転車やマラソンの楽しさを知ったというのもあるんでしょうけど、もしかしたらそれによって出来た仲間との交流にも魅了されたのかもしれませんね。

Re: jive様

2012.11.01.00:41

こんばんは。
何か自分の走った証拠があるというのはいいものです。
ときどき見返してみたりします。

たかが趣味、されど趣味ですから。
自分の思うとおりにやっていこうと思います。

Re: 自転車おぢさん様

2012.11.01.00:54

こんばんは。
所詮自慰というのは、きっと深い示唆があるのだと思います。
その方がこのブログを読めば、言葉尻にかみついて嫌な奴だと思うでしょう。
私は小さい人間ですから、不愉快と感じました。
小さい人間ですから、たぶんずっと忘れません。

Re: osa46様

2012.11.01.01:03

こんばんは。
北海道で生まれ育ちました。

自分が楽しんで、それについていろいろ考えているのは充実した時間です。
他人からどう思われるかということを考えると時々きついですが、
楽しい方がいままで勝っていましたし、これからもそうだと思います。
次に向けてしっかり走りたいと思います。

Re: じてんしゃさんぽ様

2012.11.01.01:17

こんばんは。
ブログでは同じチームとか同じ単位に属して、
交流がある方を仲間(チームメイトの意)とか知り合いとか表記しますが、
勝手に友人呼ばわりして知り合いが不快な思いをするといけませんので、
友人と書いたことはたぶん一度もないと思います。
ただコミュニケーションが苦手な自分が、知り合いが増えたということは、
本当にありがたいことですし、出会えた方に感謝しています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。