スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューブで宗旨変えしてみた

2012.10.30.01:33

ハーフマラソンから一夜明けて、筋肉痛がきつい。
階段を降りるときに左のひざとふともも。痛い痛い痛い。
ハーフでこれじゃ先が思いやられるが、
筋肉の損傷の修復段階でさらに筋肉が太くなるわけだから、
痛みが取れたらほんの少し強くなってるはずだ。
それを信じて、とりあえずバンテリン(笑)


今日は仕事帰りにチューブを買いに行った。
2組あるホイールのうち、夏にスポークを折ってから使っていなかった、
RACING ZEROの方をひさしぶりに使おうと思って、
どうせなのでタイヤもチューブも新調しようと考えたが、
タイヤは買い置きがあったが、チューブはなかったので。

少し前になるが、自宅の近くにあったショップが引っ越したので、
最寄りの駅から帰り道にちょっと消耗品を買うとかできなくなった。

なので今後はちょっとしたものでも、御徒町に寄ることになる。

今日は何軒かある御徒町のショップのうち、
なんとなく今まで行ったことのない店に行った。

自分は自転車を始めてからチューブはずっとミシュランだった。
とくにこだわりがあるわけではなく、なんとなくである。

今日行った店にはシュワルベかパナしかなかった。
買うのやめとこうかな、と思ったが、
こういうきっかけで違うものを使ってみてもいいかなと思いシュワルベを買った。

箱から出してみると、きちんと輪ゴムで止めてある。
ミシュランだと何も止めてないから、予備用でサドルバッグに入れるやつは、
箱から出したらまたコンパクトに折りたたんで輪ゴムで止めて、
サドルバックにしまわないといけないので、実は常にいらっとしてたんだが、
これなら扱いやすくありがたい。
大して手間でもないんだが、手間はいやなので(笑)

シュワルベはバルブにねじ切りがしてあり、
ホイールにつけたあとでナットをつける、というくらいの印象はあった。
ナットの役割がわかったようでわからないが、あって困るものでもない。

重量とか耐久性とかはよくわからないが、
重量が気になるんだったら最初からラテックスを使えばいい話だし、
耐久性はあったほうがいいが、耐久性があっても異物を踏めばパンクするだろう。
気分転換的な意味でもしばらくシュワルベを使ってみようかと思う。


で、いままでチューブについてこれがいいとか何とか、
普遍的な世間の評判というものはあるのだろうか。
タイヤならいろいろ話を聞くんだけど。


ホイールにタイヤを装着したんだが、
以前はそれだけで七転八倒して、やっとの思いでやっていたが、
今はわりあい簡単にできるようになっている。

人間は多少は成長していくということだ。
そう考えると、乗り続けていたら多少は向上していくのだから、
乗り続けていけばいいということだ。うん。


乗り続けて走り続けよう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.10.30.03:02

筋肉痛やってくるのが早いですね。
まだまだ若い体ですよ。
私なんぞは2日後3日後ですから。

2012.10.30.08:40

おはようございます。
僕は最近、久々にジョギングを始めましたが、2.5km走るだけでもぜぇ〜ぜぇ〜もんですorz
ハーフなんて、まだまだ先ですww
これから少しずつ距離を伸ばして行こうと思います!!

No title

2012.10.30.12:38

今日は、接客のため着なれないスーツを着て拝読しています。

シュワルベ愛好者です。
よく箱から開けたら穴が空いていたとか聞きますが今のところトラブルはないです。バルブコアが抜けるのでシーラントを入れたりエクステンダーを使ったりするのに非常に都合がいいです。

タイヤのマラソンもタフでパンク知らずなので通勤とブルベと愛用していますが重いです。

Re: mura様

2012.10.30.23:10

こんばんは。
ランの筋肉痛はすぐに来ますね。
当日痛くなって、翌日ピークで、今日はだいぶよくなりました。
明日ぐらいから走れるとは思うのですが、
問題はハーフでこれだけ痛くなるということで・・・
これではフルはおぼつかないので、もっと練習しないといかんです。

Re: hatabo75様

2012.10.30.23:21

こんばんは。
自分はスピードを出さずにまず距離を走ることを心掛けました。
最初は10㎞に80分かかりました。
シューズさえちゃんとしたのを履けば(ここ大事)、
距離は走れると思います。お互いがんばりましょう!

Re: shigarakiyaki様

2012.10.30.23:40

こんばんは。
確かにAmazonのレビューではそんなのもありました。
まだ交換しただけですが、しっかりした作りだなあと思いました。
しばらくこれでいこうと思います。

相互リンク

2012.10.31.02:11

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://fon.gs/gndlrj/
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。