スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには何か背負っていこう

2012.10.27.08:54

右も左も、ちょっとすねの外側がいたい。脚がだるい。
ランの練習でこうなったというより、仕事(デスクワーク)で疲れると脚にくる。
重い脚をひきずって帰宅して、またランニングするのは意外と強い意志が要る。

で、疲れて寝てしまい朝更新である。


自転車イベントが終わって、秋~冬はフリーライドの季節である。

自分に限ったことかもしれないが、
どうも冬はなんとなく山に行く気がしない。

寒いし(登れば暑くなるが)めんどくさいというのもあるが、
それより冬の川沿いの空気が好きだったりする。
あんまり人のいないサイクリングコースで、ひんやりとした空気を吸うのが好きだ。
あんまり寒いとつらいが。

ひとりで走るときにはだいたい大仰なことを考えているので、
(たとえば自分が生きていく意味とか)
川とか海とか、水があるとそういう思索に都合がいい。
たぶん自分が泳げないからかもしれない(笑)

いちばん近い川は荒川だが、
上記と矛盾するのは、上の方に行くとあんまり水が見えない。
でもなんとなく川の空気はする。

思索と全く関係ないが、
荒川には川幅日本一の場所がある。吉見と鴻巣にはさまれたあたりなんだが、
鴻巣に「川幅うどん」というのがあるらしい。
写真で見ると幅10㎝はありそうなうどんが何「枚」かある。
うどんとなれば太かろうが細かろうが好きなので、ぶらっと行ってみるつもりだ。

以前荒川を走って森林公園に向かう分岐のところで一般道に出て、
適当に走ってたらJAがあったので入ってみたことがあって、
そしたらやけにうまそうな野菜がたくさん並んでいた。しかも安い。
こんな安いのがスーパーに並ぶとなぜあんな値段になるのか。

普段何か背中にリュックなりメッセンジャーバッグなり背負って走るのが、
実はあんまり好きではないんだが、
こういう時は、何かカバンがあれば野菜を詰めて帰って妻をよろこばせたいと思う。
鍋の季節だし、スーパーではやたら高い春菊とかが安いと一番いいんだが。
白菜は背負うと復路かなりの修行になってしまうので我慢(笑)

熊谷のJA、往復140㎞、野菜を買いにいく馬鹿という個人的企画、
来月ちょっとやろう。

道の駅で野菜を売ってたりするが、
どこかおすすめのところがあれば、ぜひ教えてください。


明日はハーフマラソンだが、もうさすがにじたばたしても仕方がないので、
ちょこっと江戸川走って、あとはのんびりでいいかと思う。


ではちょっくら行ってきます。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.10.27.10:06

>道の駅巡り

農産物には自信がある、千葉北部の道の駅巡りコース

成田空港を過ぎますと、芝山はにわ道沿いに「道の駅 風和里(ふわり)しばやま」があります。

そこから北へ少々行きますと「道の駅 多古」。

更に北上しますと 「道の駅 くりもと」があります。
20kmも走れば三ヶ所回れると思います。

更に、「くりもと」から10km弱北上すれば、利根川沿いの「道の駅 水の郷さわら」へ。

水郷大橋を渡って15km弱で「道の駅 潮来」。

せんべい市からでしたら、まずは栄町へ。(手賀沼の「道の駅しょうなん」に寄ってから来るも可です。)

イオン付近を通過し、空港へ。「はにわ道」へ出て北上。

帰りは利根川CR~利根運河~という感じで帰れますね。

あれ?200km超えちゃうww

さつまいもを背負って100kmはちょっと大変ですね^^;;;;;;;

No title

2012.10.27.16:41

家族で一段と会話の盛り上がる鍋になりそうですね!

Re: ron様

2012.10.27.22:01

こんばんは。
だいたい行ったことあります。
道は銚子センチュリーで走る道が多いですね。
さつまいもじゃなくて、もうちょっと軽いものがいいですね(笑)

Re: かき様

2012.10.27.22:04

こんばんは。
たぶん冬は鍋ばっかりになるので、
自分の足で買い出しにいこうと思います。
クルマもないし(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。