
--.--.--.--:--


今宵どこかのバーで

2012.10.25.02:30

コメント返しに時間がかかって、また丑三つ時だ。
こんなにコメントいただいたのは初めてだったので、正直びっくりしている。

実は明日健康診断再検査で、まあ単に血を抜かれるだけなんだが、
寝不足だと異常値が出たりするんだろうか。まあそれはなかろう。
前回は確かフルマラソンの翌日に検査だったので異常値出まくりだったが、
まあ普通にしてても異常値が出るんですよどうせ(笑)


明日検査、日曜日にハーフマラソンなのでお酒を控えている。
もともと週末くらいしか飲まないのだが、お酒は好きだ。
最近は時間がないが、ひとりでバーみたいなとこで、
ウィスキーをちびちび舐めたりしてるのが好きだったりする。
最近はHUBみたいな敷居の低いパブもあって、ちょいと一杯にはいい。

ひとりで飲むとき何をしてるかというと、
・ぼけーとしている
・スマホをいじっている
・文庫本を読んでいる
・遠くの席にいる美人をちらちら見ている
のどれかだが、

ここでやっと本題に入るのだが、

酒の肴に、シマノのカタログはとてもいいのではないかという、
かなり唐突な話である。

今月のサイスポにふろくでついているのだが、
あれを眺めていると全く飽きない。

特に好きなのが、工具のページ。
こないだショップでパーツ見てると幸せという話を書いたが、
本でも幸せである。
あと、互換性の票がなにげに好きだ。
このSTIにこのFDにとか見ているといつのまにか時間が過ぎていく。
他にもブラケットの形を見比べてみたり、いろいろ見出したらきりがない。

まあまさかカタログ持参で飲みに行くわけにもいかないが、
カタログを見入ってしまうと、なんか飲みながら見たいなという気になる。
おすすめの酒の肴である(笑)

もちろん自転車乗りで集まって飲むとか、さらにむちゃむちゃ楽しい。
こないだポタリングしたときも、
多少走り足りない気はしたが、それ以上に話し足りない(笑)

いつかポタリング番外編飲み会とかやってみたいな。
ちょっと調子に乗り過ぎかもしれない(笑)


場所は北千住(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.10.25.07:20

飲み会いいですね。ロードバイクに関しては素朴な質問欲しい情報も多いのですがショップの人にも聞きにくかったりするので気軽に話せる場があるのは魅力です。

こんにちは

2012.10.25.08:47

昨日のコメは多かったですね。丑三つ時とは・・
一つ一つにご丁寧に返事を書いていただいているので、大変だったんでしょうね。 もし私なら「皆さん、ありがとう!」で済ませていると・・
 TOMOOさんのブロブの人気の一端がうかがえました。
 番外編、いいですね! さらに場所が・・  最高です!

No title

2012.10.25.10:31

昨日のコメを今付けてしまいした(^^;
すんません。。。

私の不健康診断結果が出ました
薬2種類増えてるし。。。。。。(--;

めげずに行きます(^^V

「飲み会」。。。良いな~飲めないけど(笑)
楽しそう

No title

2012.10.25.18:41

自分のロードバイクをつまみに何時間でも飲めそうな気が...
ポタ番外編、酒に料理にあと自転車談議、何時間でも飲めそうな気が...

Re: えすべん様

2012.10.25.22:21

こんばんは。
みんなそれぞれ違う場所を走ってますし、
それぞれネットワークを持っていますから、
話すとけっこういろんな発見がありますし、
なにより自転車の話って、普段したくてもできないですから。
私も飲みなら先頭集団についていけますし(笑)

Re: ishitaka様

2012.10.25.23:08

こんばんは。
北千住はおいしい店も多いし、いろんな意味で味のある街です。
自転車乗りは普段、有り余るうんちくもいろんな楽しさも、
会話の相手がいないことが多いので、絶対楽しくなるはずです。
ぜひやりたいですね。

Re: 矢口(ぐっさん)様

2012.10.25.23:28

こんばんは。
飲めなくても、食べ物のおいしいところをご案内します。
ただ私がいろいろ把握している街は北千住しかありません(笑)

私も薬が手離せない人間ですが、
まあお互い気楽に走って、元気になりましょう。

Re: かき様

2012.10.26.00:04

こんばんは。
番外編ぜひいつかやりたいと思います。
話と言う肴をみんなが持ち寄るわけですから、
けっこう豪華な飲み会になると思います。
私も会社の宴会とかでは借りてきた猫ですが、
自転車がらみなら、幹事もがんばれるかもしれません(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
