
--.--.--.--:--


ポタリングその2について考え中

2012.10.21.10:12

また更新が遅くなってしまった。
何もしてないに等しいのに、なんでこんなに疲れてる?

きのうはサイクルスポーツを買ってきた。
今月のは毎年恒例だがシマノのカタログがついているので、
手元にあるとなにかと便利なので買う。

あとは先日参加したツールドちばの編集長レポートと、
われらが店長も出場した最速店長選手権の記事目当てである。
ツルちばは指導員の集合写真が掲載されていたが、
あまりに小さすぎて自分を見つけるのに骨が折れた。

ふろくはいっぱいあって、サイクルモードのガイド本、
もう自転車発注しちゃったからあんまり見に行く気なし、
始めようシクロクロス、という本を見てたら、
妻「シクロクロスだけは嫌」という。
「見てるのはおもしろいけど、ジャージを絶対洗いたくない」そうで。
すごいと思うのは、妻がシクロクロスについて相応に理解していることだ。


さてタイトルの件だが、

先週やった江戸川ポタリングで、また開催お願いしますとの声(一部)をいただいたので、
自分としてもぜひ開催したいと思っているんだが、

コースをどうしようか。

いま考えているのは2案。

・江戸川CR 流山橋スタート、埼玉側を走り関宿橋で降りて道の駅ごかでランチ
(レストランあり、茨城ローズポークのとんかつとかおいしい)往復70㎞くらい
・荒川河川敷 扇大橋あたりスタート、榎本牧場まで行き寒いのにアイス
 帰りレストランさくら(私行ったことない)で食事する、往復90㎞くらい

すこし距離は長いけど、ゆっくりのんびりで息があがってしまわないようにして、
普段あまり長いのを乗らない方、あまり複数で走る経験のない方でも、
気軽に参加できるようにということを一番にします。

ペースは20㎞~22㎞くらい。
荒川の場合は20㎞/h制限区間についてはこれを遵守します。

前回やってみて、ポタリングに必要なのは、
・参加者(前回実績20人強)が入れる、ごはんを食べるところ
・行くまでの比較的安全な道
・トイレ休憩するところ
が必須だなと思い、走りやすい2案を考えました。
個人的には江戸川のほうが好きかなあ。

時期的には、主催者がけっこうきつきつなので、
早くて12月中旬、場合によっては1月中旬を考えています。
ご意見等ありましたらお待ちしてます。


さてランニング行こうかな。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.10.21.10:47

深夜練の仕上ヒルクライム直前にエッジがお亡くなりになってブルーなshigarakiyakiです。

サイスポにてツールド千葉記事拝見しました。
どこにいらっしゃるのかな〜と思いつつもグランフォンド八ヶ岳ないじゃんとおもっていました。

ポタリング企画幹事大変でしょうがご負担にならないよう楽しんでください。
名古屋からの参加はなかなか難しいですが機会があれば伺いたいです。

No title

2012.10.21.16:16

皆さんで走れればどちらでも楽しそうですね!
榎本牧場行ったことがないので行ってみたいですが....

2012.10.21.23:09

是非、第二回を!
人数からして走り易く、また休憩し易いのは荒川でしょうか・・・
榎本牧場、行ってみたいですが、アイスは寒そ〜

Re: shigarakiyaki様

2012.10.22.00:43

こんばんは。
ガーミンどうしちゃったんですか?バッテリー切れですか?
ツルちばは一番上の列やや左、
少しかがんでヘルメットの下にキャップかぶってます。

名古屋はやや遠いですが、ぜひ機会があればもんでやってください。

Re: かき様

2012.10.22.00:49

こんばんは。
榎本牧場は有名ですし、寒くてもアイスおいしいです。
行ったことないとこに行くというのはモチベーション上がりますよね。
決まりましたらぜひご参加ください。

Re: りゅう様

2012.10.22.00:52

こんばんは。
アイスは寒いです。
以前冬に行ったときに、たきびが焚かれていて、
火にあたりながらアイス食べました。
まあアイスはともかく(笑)荒川は広いしいいかもしれません。
いずれにしろ2回目もやります♪

No title

2012.10.22.21:56

道の駅五霞はお薦めですよ! って関宿城コースを推してますw

日曜日、関宿城にいましたら、『先週のポタリングに参加してましたね』って声かけてもらえました! だんだん輪が広がって素晴らしいですね!

ぜひ、関宿城と道の駅五霞 さらに渡良瀬遊水地でぐるぐる回って道の駅きたかわべでたまご焼きを食べましょうw

Re: えも様

2012.10.22.23:25

こんばんは。
道の駅ごかのレストラン、けっこうおいしいですよね。
肉まんとかもありますし、
カップのアイスもおいしいし、けっこう好きです。
冬だとこっちがいいかなあ。。悩みます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
