
--.--.--.--:--


一式発注しました

2012.10.16.00:25

昨日のポタリングが終わったあと、Swacchiに寄った。
たまたま空いていたので、ゆっくり話ができた。

新しい自転車の話をしに行った。

土曜日に行ったダイナソアの展示会はショップ経由で申し込んだもので、
ショップも私が何を目当てに行ったかはよくわかってくれている。
きのう(土曜日)はどうでしたか、と訊かれて、
「しっかり見てきました。決めました」と答えた(笑)

Fluidity S BlackLabel - Moduleplus_35_convert_20120901012343

TIME Fluidity S(BLACK LABEL)※ハンドルは別、ステムは付属

特徴としてはラインナップの中で一番振動吸収性が高い構造、
ヘッドチューブが長くZXRSより楽な姿勢で乗れること。

つるしの完成車ではないので、一から決める。まず身長・股下・リーチを測る。
身長が縮んでいたが、まあ誤差だろう誤差。
次は今乗っている自転車のサイズを測って、ポジションの見直し。
ローラー乗ってこいでみたら、さっきまで走ってて感じなかった違和感。
サドルが高い、というか高すぎる。かっくんかっくんする。
1㎝近く下げてサドルをすこし前に出して再度回したら、回る回る。
というかどうしてこのポジションで走れていたのだろう。
道路を走っているときはそんなに不具合を感じなかったのに。
さっき測ったサイズからの適正値から、サドルは2㎝も高かった。
思えば調子がいいときにちょこちょこ上げていて、いつのまにか適正値からかけ離れて、
ポジションは大丈夫、という思い込みだけで乗れていたのかもしれない。

ポジションを合わせて、それに準じたサイズはXXS。トップチューブ515㎜。
今の自転車が530㎜+ステム80㎜なので、ステムは90㎜にした。
ハンドルは3Tにした。

ホイールはあわてないで手持ちのRACING ZERO(クリンチャー)とキシリウムSLを使う。
きのうの菊池氏の話を聞いて、ちょっとチューブレスが気になるんだけど。

コンポについてだが、デュラエース9000系で行くことにした。
その場合RACING ZEROはフリー交換、キシリウムSLはスペーサーを抜く対応になる。
クランクはROTOR。Q-LINGSで行く。フレームがBB30だからちょうどいいし。

ペダルはやはりTIMEの新製品XPRESSOでお願いした。
サドルはアリオネ。

もうこれ以上ないくらいの子ができる。

納車はかなり時間がかかりそう。ことによると春くらいになりそうだが、
それは全然かまわない。
私も来春息子の高校進学を機に自転車を譲る→自分の自転車が必要 
というロジックだし。

もう後戻りはきかないし、するつもりもない(キリッ

金額でいえばクルマを買い換えると思えばずいぶんと安い買物で、
クルマを所有していなければならないという固定観念を捨てて踏ん切りがついた。


帰宅してからママチャリに乗って妻とふたりで買い物に行った。
クルマを処分してから初めてふたりでスーパーに行く。
縦に並んで、あれこれ話しながら走って、
ママチャリ一台分で十分間に合う量の食材を買って、またふたりで帰る。
妻「クルマより面倒だけど、なんだか楽しいね」
私もほんとにそう思う。


さあ次は妻のミニベロだな(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

祝 発注☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012.10.16.00:38

発注、おめでとうございます!
とうとう、憧れのTIMEですね。
羨ましくって仕方がありません(笑)
納車迄のワクワク感を楽しんで下さいね!

No title

2012.10.16.00:43

ついに決まりましたか!
さすが仕事が早いですね(笑)ウラヤマシイw

先週末に近くでTREKのマドン7.9等の試乗会があったのですが、結局土日が模試なので行けませんでした。
まあどちらにせよそこまでは買えませんがね~

新車の前にまずは今のペダルを買えないと!
街乗りできるようにペダルクリップのままという(^_^;)
まあそれはすべてが片付いてからということで。

楽しみですね!

No title

2012.10.16.01:52

新車、おめでとうございます!
新車と言うだけでも心弾むのに、憧れのタイムともなれば、胸の内の喜びはいかほどのものでしょうか(笑)
春先まで楽しみな日々が続きますね!!

おめでとうございます!

2012.10.16.05:22

こんにちは!前回の記事でネタバレの感はありましたが、やった!です。
なんか自分のことのように嬉しく、今から楽しみです。
一緒に納車までワクワクです・・。

そろそろタイトル変更では???

No title

2012.10.16.05:31

おめでとうございます。
待遠しい日々がくるのですね。

それまでは、いまの子をがんがん乗ってやりましょう。

奥様とのお買い物光景が浮かびます。
すばらしい!

No title

2012.10.16.06:04

春が待ち遠しいですね!
おめでとう。

2012.10.16.09:11

パーツだけで軽く50万オーバーですね。

自分なら、怖くて外にだせません。

No title

2012.10.16.10:23

新車ご購入おめでとうございます。
今からワクワクしますね。
羨ましい限りです。

納車されたらインプレお願いしますね~

2012.10.16.16:44

新車発注おめでとう御座います。
ブログでお写真upを楽しみにしております。

私は脳内自転車の妄想ばかり膨らんでおります(笑)

No title

2012.10.16.21:14

ついにTIMEですか!

羨ましいの一言です♪

自分も新車を考えおりますが
いつになることやら。。。。o(>_<)

2012.10.16.23:29

おめでとうございます(^ ^)
車を処分した上に、新車購入を許可してくれるとは、なんて理解のある奥様でしょう!しかもデュラとは!羨ましす。インプレ楽しみにしてます。

Re: curtis様

2012.10.18.19:18

こんばんは。
ついに決めてしまいました。
ずいぶん待つと思いますが、それまでたくさん乗って受入体勢を整えます。

Re: TK様

2012.10.18.19:37

こんばんは。
決めちゃいました。

学業との両立はたいへんですが、
乗り越えたらいくらでも乗る時間はありますから、
自転車をモチベーションにしてがんばってください!

Re: ひろ様

2012.10.18.19:40

こんばんは。
まだ納車はずいぶん先なのに舞い上がってます。
納車までにできるだけ乗って走って、
鍛えて絞らないといけません。がんばります!

Re: hiro様

2012.10.18.19:42

こんばんは。
いや楽しみで楽しみで。納車までわくわくを楽しみます。

納車になれば「日本一遅いTIME乗り」の称号はほぼ確定なので、
だいたいあってるからいいのではないかと思ってます(笑)

Re: shigarakiyaki様

2012.10.18.19:45

こんばんは。
納車までいまの子を乗り倒して、息子に引き継ぎます。
ちょっとでも鍛えないと!

買い物用にもうちょっとましな自転車が欲しいです。
ほんとはそっちの方が緊急性が高いのですが、まあおいおい。

Re: きもけん様

2012.10.18.19:48

こんばんは。ごぶさたしています。
春が待ち遠しいです。
春まで今の自転車をとにかくいっぱい乗って、
少しはエンジンを軽くして新車を迎えたいです(笑)

Re: スゲ~様

2012.10.18.19:50

こんばんは。
電動じゃないし、そこまで高くないですよ。
セキュリティとかより慎重になりますが、
乗りまくります。

Re: Daytona様

2012.10.18.19:54

こんばんは。
わくわくします。春までテンション持つかどうか(笑)
私ごときがインプレなどと大それたことはできないですが、
乗った喜びとか感じたことはたくさん書きたいと思います。

Re: ほーくん様

2012.10.18.19:59

こんばんは。
脳内自転車は価格も青天井ですし、組み放題ですし。
3年あれやこれや頭の中で組んできました。
もうすぐだと思うとわくわくします。

Re: momo☆様

2012.10.18.20:09

こんばんは。
思い切って決めました。
新車を買うのにいちばん必要なものは、思い切りでした。

床の間呼ばわりされないように乗りまくりますよ。

Re: ぼうや様

2012.10.18.20:12

こんばんは。
まあ新車については正式な了解は得ておりませんが、
資金的な手当ができていますので、だいじょうぶです。
クルマは、妻は運転しないので簡単に納得してくれました。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
