
--.--.--.--:--


ふだんより楽だった江戸川ポタ

2012.10.15.01:42

80㎞しか乗っていないのに、晩ごはんのあとすぐに寝てしまった。
疲れてたのかもしれないが、この体力のなさはどうだろう(笑)

今日は私が企画(というかブログで呼びかけただけだが)したポタリング。
江戸川(流山橋)に集合して、25㎞先のパン屋さんに行って帰ってくる、
何の変哲もないポタリングである。



やろうと思ったのは、
普段は一人で走っていて、複数で走るというのにも興味がある人が意外に多いというのを、
ブログにコメントをいただいたりして感じていたので、
ひょっとしたら自分のような者の呼びかけでも、ニーズがあるんじゃなかろうかと思った。

ふたをあけて見たら、予想をはるかに上回る24名の参加をいただいた。

集合時間の10時の10分前くらいに着いたのだが、すでにみなさん待機しておられる。
もうちょっと早く来るんだった。けしからん主催者である。
人数が多いので、機械的に3つにグループを分ける。
たまたまのぞきにきてくれていた旧知の方がいらしたので、強引に先導をお願いした。

参加者の走力がわからなかったので、最初は20㎞/hでゆっくり牽いてみた。
理科大の手前の桜並木のところで一度隊列を整えるため停止。
みなさんスピードは全然余裕のようだったので、
パン屋さんまで24㎞/h前後で牽いてみた。
この日の利根運河は風もほとんどなく、曇天のせいか人も少ない。
あっという間に目的地に到着。

クーロンヌ戸頭店さんはついこないだまでSwacchiのパン屋さんライドでお邪魔していたので、
多少自転車野郎が店におしよせても大丈夫だろうと思っていたが、大丈夫だった。
パンを食べながら談笑。この談笑がいちばん楽しいのである。
自転車乗りはたいてい、家族や職場で自転車の話をする相手がいないから、
思う存分話ができるのはけっこう新鮮なよろこびなんじゃないかと覆う。私がそうなので。

でもお話を伺うと、けっこうみなさん走ってらっしゃる。
なんだか私なぞが仕切るなどおこがましくて赤面である(^^;


ちょっと雨がぱらついてきたが、復路に向かう。25㎞/hペース。
風がないせいか?スピードが落ち着いているせいか?
いつもの利根運河よりものすごく楽に走れている。先頭なのに。
普段この道は30㎞/h越えるペースで泣きながらちていくのに(笑)
抑え目でいいとわかっているから気持ち的に楽なのかな。

江戸川との合流地点の東屋のところで休憩。また談笑。
失敗だったと思ったのは、トイレの場所をきちんと設定していなかったこと。
参加者のかたに不自由をかけてしまった。
あとは流山橋までちょっとの距離。
歩行者が多いだろうとゆっくり行きますと声をかけたが、
雨がぱらついたせいか人は少なく、まずまずのペースでゴール。

楽しんでいただけたかどうか微妙だが、主催者はけっこう楽しんでやれた。
なのですぐには難しいが、またやりたいと思っています。

解散した後もしばらく談笑して、みなさん帰路に。
行き届かない点多数ありましたが、みなさん本当にご参加ありがとうございました。
みなさんのおかげで何とか形になって、感謝しております。

さて自分はそのあとショップに行ったのだが、
その話は明日書きます。
いよいよ新車発注か?(笑)


本当にみなさまありがとうございました!
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.10.15.08:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.10.15.12:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はありがとう御座いました!

2012.10.15.18:25

昨日のポタリング、とても楽しかったです!

これから大切になるであろう仲間にも出会えました!

また企画して下さいね!

ポタお疲れ様でした

2012.10.15.19:54

お疲れ様でした

自分も参加したかったのですが

ちょっとと場所が遠かったもので辞退しました

次回は是非参加したいと思います

Re: kazz!!様

2012.10.15.20:27

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
自転車で仲間が増える機会になれば私も本望です。
また企画しますので、そのときはぜひお願いします!

Re: ken様

2012.10.15.20:29

こんばんは。
次回はまた違うコースを考えようとは思ってます。
ぜひ次回はよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2012.10.15.20:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

2012.10.15.21:07

帰りは雨に負けて途中から輪行しました。
楽しい機会をありがとうございました。
また次回も横浜から自走して参ります。

No title

2012.10.15.21:16

こんばんわ。
昨日はお疲れさまです。

今回、参加させていただき
ありがとうございました。

またの機会を楽しみにして
おります。

ではでは。

No title

2012.10.15.21:47

ちょうど仕事でした・・・;

次こそは参加させて下さいませm(___)m

ポタリング楽しかったです。

2012.10.15.23:12

ポタリングお疲れ様でした。

とても楽しく走れました、ありがとうございます。

次回の企画を楽しみに待っています。

お疲れさまでした~

2012.10.15.23:56

久々にTOMOOさんとお会い出来て嬉しかったです。
いつもの走行会とは違った感じが新鮮でした。
また一緒に走りましょ~。

Re: 鶴見のオッサン様

2012.10.16.00:27

こんばんは。
けっこう降りましたから、輪行はやむなしでしょうね。
でも横浜からすごいです!お疲れ様でした。
またよろしくおねがいします!

Re: tawagoto様

2012.10.16.00:32

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
ぜひ次回もよろしくお願いします。

Re: β様

2012.10.16.00:32

こんばんは。
また次も企画しますので、その時はぜひ!

Re: shilvin様

2012.10.16.00:34

こんばんは。
お疲れ様でした。
楽しんでいただけてうれしいです。
次も企画しますんでまたよろしくお願いします!

Re: もんじろぅ様

2012.10.16.00:37

こんばんは。
一緒に走るの久しぶりでしたね!
また走りましょう!荒川の上の方でも行きますか。

No title

2012.10.16.10:01

先日は急な不参加で済みませんでした。
携帯に連絡したつもりがPCアドレスに連絡していて
重ね重ね済みませんでした(´Д`;)

次回は周到にスケジュール管理して参加したいと思います。

No title

2012.10.16.16:44

江戸ポタ、お疲れ様でした。
単独になってから、雨にふられながらも千葉まで帰りました。
パンおいしかったです。ありがとうございました。またやりましょう。

No title

2012.10.16.18:58

日曜日は有難うございました。お話は殆どできませんでしたが、いつも1人で走っているので、大勢で走る楽しさに感激しました。帰りは横浜の方と松戸までランデブーしました。また参加しますので、よろしくお願いします。
船橋青のCOPPIでした。

No title

2012.10.16.21:00

お疲れ様でした!

今回は 午後から仕事が入ってしまい
顔出ししか出来ず とても残念でした・・・

ですが 顔出しだけでも出来た事は 嬉しく思います♪

次回は 仕事を蹴ってでも参加させて頂きたいと思います!!

その時は 宜しくです^^v

Re: たーぼー様

2012.10.18.19:52

こんばんは。
先日は残念でしたが、次回も企画しますので、
ご都合が合えばぜひよろしくお願いします!

Re: どい様

2012.10.18.19:57

おつかれさまでした。
千葉からの自走であの天気、まさかあのジャージは雨を呼ぶとか・・・
またやります。いいアイデアあったらください。

Re: ただのオヤジ様

2012.10.18.20:01

こんばんは。
楽しんでいただけて、自分も企画した甲斐がありました。うれしいです。
調子に乗って次もやるつもりで、時期は未定ですがいろいろ考えています。
こちらこそまたよろしくお願いします。

Re: momo☆様

2012.10.18.20:03

こんばんは。
顔出しだけでもお越しいただいて、ありがとうございました。
すぐにというわけにはいきませんが、またやりますので、
そのせつはよろしくお願いします!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
