
--.--.--.--:--


もう1回食べに行くぞ

2012.10.11.01:22

きのうまで腰痛があったが、だいたい取れた。
しかしいまだふとももがだるいので、ランさぼり。
帰宅してずっと横になっていたせいか、だいぶ楽にはなった。


ツールドちばの帰りに食事をした。
豊海海岸の「ばんや」というお店である。

何を頼んでもうまそうだったのだが、見た目のインパクトで天丼にした。

427957_286068041508552_839838587_n.jpg

写真はご一緒したTさん撮影。写真奥が私である。
ビールはもちろんノンアルコールである。

べらぼうな量である。これで1580円というのもすばらしいのだが、
味も当然すばらしい。

帰宅してこういうものを食べたと家族に自慢した。
妻も子も、これはぜひ連れていってほしいと熱望している。

以下私と息子の会話(tまたま妻は離席していた)

私「高校受かったら春に食いにいこうぜ」
息子「自転車で行く?」
私「それだと母ちゃんがかわいそうだから、まずはクルマだな」

そうか。息子は自転車で行く意思があるということだな。

私「九十九里なら100㎞ちょいだから、帰り輪行すれば行けるなあ」
息子「100㎞かあ」(あまりピンときていない)

来春高校受験後に息子に自転車を譲るんだが、
そこでいきなり100㎞越えは無理だろうが、秋とかならなんとかなるかもしれない。

ルートラボをひいてみた。



全部一般道でひいてみたが、110kmくらい。
いちばん慣れている道は、手賀沼から栄町に向かい、
栄町から銚子センチュリーのコースで蓮沼まで行って海沿いか。
帰りは大網あたりから輪行すればいい。

これはおもしろそうだ。

ではこれを息子との来年の目標にするとしよう。

私は距離さえ乗れれば何を食べるとかあまり頓着しないが、
やっぱ息子は具体的な目標のアイコンがあったほうがいいだろう。

息子のことはさておき、
これならサイクリング企画としてもけっこういけるんじゃないか。

ちなみに「ばんや」さん、もちろん天丼だけでなく、
海鮮丼とかどれもうまそうで(天丼ほどではないが十分なボリューム)、
はまぐりも身が大きくうまかった!

やっぱり海はいいねえ。


ちなみにこの天丼を食べてなお、帰宅して晩めし食べたのは私です(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.10.11.04:27

ツール・ド・千葉お疲れ様でした。

「ばんや」は有名ですよね。後その周辺ですと「金沢食堂」とか。

一度は寄りたいと思っているのですが、時間が合わなかったり、凄く混んでいたりで、どちらも行った事無いのですが^^;;;;;;;

金曜日は、会社の人達と銚子へ行く予定なのですが、お昼をどこで食べるか、迷ってしまって決められません(´・ω・`)

No title

2012.10.11.10:32

ご無沙汰しております。

「ばんや」さん、僕も2度ほど行った事があります!
天丼に興味があったのですが、到底食べきれないと思いお刺身定食にしましたがそっちも美味しかったですよ~♪
やはり大網から輪行で帰りましたよ。^^

No title

2012.10.11.20:18

天丼うまそおおおおおおお
プレミアムビールかぁって思いましたが、最近はノンアルコールビールの種類が増えてるんですねぇ。
高校生で自転車旅行とか少ないですがそういう話も聞くので、息子さんも自転車好きになるかもしれませんね。

Re: ron様

2012.10.12.00:15

こんばんは。
そんなに有名なところだったんですね。
できるだけシーズンオフを狙って、また行きたいと思います。

Re: ヤマグチ。様

2012.10.12.00:18

こちらこそごぶさたしてます。
お刺身系もすごくおいしそうでした。
次行くときも何食べようか悩みます。

輪行は大網が一番乗換が少なそうで、東金とかより楽そうですね。
いい目標ができました。

Re: じてんしゃさんぽ様

2012.10.12.00:21

こんばんは。
いや本当にうまかったです。

やはりこういうところでは気分だけでもビールはうまかったです。
今日息子に「来年秋ごろに自転車で行く?」と確認したら「行く」と言っております。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
