
--.--.--.--:--


ツールドちば2日目

2012.10.07.21:15

鴨川のホテルにて書いております。
昨日は疲れて眠くて、意識もうろうとして書いていたが、
今日は昨日よりはだいぶましである。


しかし昨日より楽だったわけではない。

むしろめっちゃきつかった。


今日は成田から鴨川。139km。
途中おなじみ大多喜のアップダウンがある。
きついところは押して歩く人もけっこういる。
別に押したって構わない。
無理をしないのも立派なテクニックだと思う。

今日はあいにくの雨でのスタートとなった。
朝7時にいちばん最初の組がスタート。
私は昨日に引き続きP組で前を牽く。
前半はほぼ平坦で、雨はきついがとにかく牽く。
今日は25km/h平均で走りたいひとが多く、
P組も25で牽かないといけない状況だった。
27km/hくらいでずっと先頭を走った。

3つ目のエイドの手前5kmくらい。
雨だから嫌な予感はしていたが、やはりやってしまった。
後輪が何か踏んでパンク。
修理してるとおばあちゃんが寄ってきて、
あらパンク、ひとりで直すの大変ねとか話しかけてくる。
忙しいけど丁寧に受け答えしてたらおじいちゃんも寄ってきた(笑)
口を動かすと手が止まるので作業が難航してたら、
メカニックのクルマが止まって、すこし手伝ってもらった(笑)

大きく遅れた。
急いで受け持ちの組に戻らないと。
必死で走って、休憩場所で追いついた。
P組はすぐ再スタートするところだったので、
トイレも行けずにまた牽いた。

昼食後いよいよ山登り。
牽いたり追い上げたりしたから、けっこういっぱい。
ただでさえ登りはダメなのに、これはあかん。
参加者で先に行ける人はいかせて、自分はのんびり。
ずいぶん先に行っていた。
ちょっと恥ずかしい(^_^;)

まあ実力なので仕方ない。
また明日がんばる。ただ明日も山だけどね(笑)

そんなこんなでゴールした。

疲れたけどおもしろかった!
また明日もがんばる。

あと一日。
よろしければ下のブログ村『ロードバイク』のバナー、
クリックいただけるとうれしいです…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.10.07.23:35

こんばんわ。

お疲れさまです。
今日は雨天でしたから大変ですね。

自転車との向き合い方がいつも
楽しそうでいいですね。

明日も頑張ってください。

頑張って!

2012.10.08.00:49

責任ある立場でお疲れだと思いますが頑張って下さい!

少し羨ましい気持ちもありますが(^_^)

体調を崩さないように!
応援してます!

Re: tawagoto様

2012.10.09.23:59

こんばんは。
なんとか3日間終わりました。楽しんできました。
3日3様のコンディションで経験値は上がりましたが・・・腰が痛いです(笑)
でもくびにならなければ来年も指導員やりたいです。

Re: Kazz!!様

2012.10.10.00:01

こんばんは。
3日間終わりました。いや正直疲れました。
でも本当に楽しかったです。
来年はもう少し上手に牽けるように精進します。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
