
--.--.--.--:--


ツールドちば初日

2012.10.06.22:17

成田のホテルからお送りします。
3日間、ツールドちばにスタッフとして参加中です。
走っているときはそれなりに忙しいのだが、ホテルではひまだし、
いちおう毎日更新が原則なので、何かしら書こうと思う。

初日は九十九里から銚子方面経由成田まで。

私の役目は、A〜Zに分けた走行グループのうち、
P組の先頭で牽くこと。平均速度は20km/h。
23〜24km/hで走ってみる。
最初の休憩地で、少し全体のペースを上げようとの話があり、
27km/hくらいにあげてみた。
ややきついが、牽けない速度ではない。

しかしずっと先頭はなかなかたいへんだ。
ずっと風よけだし、
ふだんあまり人の前で走ることがないので、
速いかな?遅すぎないかな?と始終後ろを気にしないといけない。

約130km、なんとか走り終えた。
今日は平坦で、たまにある上りは多少後ろの方がジリジリしたようだが、
まあそんなに問題はなかったとは思う。
ただ明日は山岳コースなので、私の後ろが大渋滞にならないといいが。

今日は天気が良く、風も追い風が多く助かった。
明日も恵まれるといいのだが…
拙い牽きについてきてくれた参加者の方にお礼申し上げます。

また明日。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.10.06.23:09

お疲れ様でした。私はNで走っていましたが予想より速かったです。結構抜いたり抜かれたりあったし。後半は指導員についていけませんでした。でも皆で走るのは楽しいですね。

ようやく追い付きました^_^

2012.10.07.10:09

指導員、お疲れ様です。
8月にロードバイクを手に入れた初心者です。はじめまして。

このブログを見付け、最初から読み進め、数日かけてようやく『今』に追い付きました。
こんな風にロードバイクを楽しみたいな〜という例が盛り沢山でした!

練馬区在住なので、今回予定されているポタは(貧脚の自分には)ちょいと遠いですが、でも魅力的です!
今回か、次回か、是非ご一緒させて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

2012.10.07.10:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.10.07.21:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えすべん様

2012.10.09.23:41

こんばんは。お疲れ様でした。
昨年渋滞や足切りがあったせいか、みな25㎞希望の人が多く、
みなさんかなり例年より速かった気がします。
でも1日目はお天気も良く、フラットで走りやすく楽しかったです。
九十九里から銚子に向かうとこで向かい風にならなくてよかったです。

Re: りゅう様

2012.10.09.23:45

こんばんは。
全部読んでいただいたのこと、おつかれさまです。
実力の割にはいろんなことをやって、いろんな失敗もしてますので、
なにかの参考(あるいは他山の石)になればと思います(笑)
江戸川は走りやすいです。向かい風が吹くとつらいですが。
ぜひお越しください。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
