
--.--.--.--:--


明日はもてぎエンデューロ

2012.09.30.00:00

今日は別に朝練に行けたのだが、
梅ちゃん先生の最終回が見たかったので家にいた。
もうホリキタはなんであんなにかわいいんだろう。


さて明日はもてぎエンデューロである。
朝8時半スタート。4時間ソロということで走りっぱなしである。

目標は平均時速30㎞。4時間だから120㎞を走る。

1周7.2㎞だから17周走らないといけない。
1周14分15秒くらいで走ればいい計算なんだが、
チームで走ったときはだいたい13分くらいでは走っていた。
ただそれは3周くらいで交代して走っていたからできたわけで、
ぶっ通しだと体力がもつかどうか。
前回は(1周4.8㎞のコースだったが)29.93km/hだった。もうちょいだ。

今日おもしろいニュースがあった。
フランスで100歳の老人がトラックで100㎞を4時間17分で走り切ったという。
(ソースはこちら
これはすごい。100歳で自転車に乗れるということからしてすごいが、
トラックとはいえ時速25㎞弱である。
自分もけっこう年をとってきたが、
この爺さんにくらべたら孫くらいの歳である。
速く走るのは苦手だが一応自転車乗りだ。負けてられない。

台風が来るがゴールまでは天気はもつだろう。

怪我なく走って、なんとか走り切って、
できれば目標を達成して、
チームで出る同じジャージを着る仲間のピット担当をして、
1日盛り上がって帰ってくる。

自転車は拭き掃除をじて、チェーンにオイル差した。
サドルバッグとか全て取り外して、予備のチューブとか工具とかはリュックに入れた。
ライトも外したが、よく考えたら家からカーシェアの駐車場まで2㎞自走だ。
朝の3時に家を出るので、付け直した(笑)

明日は楽しんできます。


さあ寝るぞ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


追記:
10月14日江戸川ポタリングやります。詳細はこちらをご覧ください。
現在希望者16名。参加希望の方には2~3日中にメールいたします。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

すごい!!!

2012.09.30.09:28

初めてコメントさせて頂きます。
4時間も走るの凄いですね!

100歳の方の話もビックリです!!!
僕も長くロードバイクに乗りたいです(^^)v

初心者だからでしょうか?

2012.09.30.18:31

平均速度時速30km、4時間で120kmすごいです!
100歳の方もすごいですね~
初心者だからとはいえ、土日2日で江戸川CRを100km程度しか
走っていないのに、膝に違和感を覚えて、その後まともに歩く事できず...
へなちょこ過ぎでちょっとへこんでます(笑)
14日参加予定ですが、非常に不安です...

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

No title

2012.09.30.22:59

平均速度30キロなんてすごいですね!!
事故に気を付けて楽しんできてください(^^)/
ちなみに僕も堀北真希好きです笑

Re: ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) 様

2012.09.30.23:37

はじめまして。
結果的にはうまくいかずぐだぐだっとなっちゃいました。
また次がんばります。

私もいつまでも乗っていたいです。
100はともかく、80まで乗れたらあと30年以上乗れる!

Re: Toshi様

2012.09.30.23:44

こんばんは。
また暑さに負けて目標には届きませんでしたが、
また来年がんばります。
土日で100㎞走れたのなら、1日50㎞ですよね。
全然大丈夫です。人と走るのは意外と楽ですよ。

Re: こころん様

2012.09.30.23:50

こんばんは。
堀北さんは見てるだけでおじさんの心が洗われます(笑)
事故は大丈夫でしたが、へばっちゃいました。
また来年30㎞/hの壁に挑戦します!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
