
--.--.--.--:--


太陽のせいということにする

2012.09.10.01:01

今日は暑かった。
気温は8月よりは低いんだろうが、陽射しが強かった。

ショップでは通常の走行会のほかに、月1回パン屋さんライドというのがある。
いままで取手のパン屋さんに行っていたのだが、
今回から竜ヶ崎のパン屋さんに変更になった。少し距離が長くなった。

ややゆっくりの組で走った。
朝から暑かったが、走れば風を感じるからまあ走れる。

暑いから水を飲む。がんがん飲む。
ボトル2本に氷水を入れてきたが、家から50㎞過ぎでなくなった。
パン屋に着いた。サイコンは60㎞ちょいの距離を表示していた。

パン食べて、水分補給をして、談笑などして。
しかしなんだか体が重い。


帰路で調子の悪さは顕著になってきた。
相変わらず暑い。
ペースはそれほど速くないのに、ついていくのが精いっぱい。
25㎞/hちょいくらいのペースで、心拍がずっと170くらい!

コンビニ休憩が入って、アイスとコーラで少し落ち着いた。
でもつらいのは相変わらず。早く着かないかなとか他人事みたいに考えていた。
いつもの走行会のコースで通る大堀川沿いの道に出て、
すこしほっとしたのか、少しこぐ脚が軽くなった。

ショップに戻って、買い物をして帰宅。

日焼け止めはしっかり塗って行ったが、顔は真っ赤。
ちょっとふらふらする。

買い物に行く約束だったのですませて、すぐ横になった。

起きては寝て、やっと多少ましになってきた。


なんでこんなに疲れてしまったのか。さして速いペースでもなく120㎞。
短くはないけど、そんなに長くもない。

久しぶりに集団で走ってちょっととまどったこととか、
あるにはあるけど、

やっぱり暑さでやられたのかな、と思う。
ときどきボトルの水を頭とか背中にかけたりしてたけど、
オーバーヒートな感じがすごくした。

来週は400㎞に挑戦する予定なんだが、この体たらくではえらく不安になる。
でもまあ、体を少し慣らすことができたからよかった。

もう少し来週には気温が下がってるといいんだが。
しかし予報ではまだまだ残暑が続くようだ。


走った記事がいちばん景気が悪い内容とか(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.09.10.19:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
