
--.--.--.--:--


怒られるのは1度

2012.09.07.00:51

いやしかし昨日のブエルタはすごかった。
映画でもこうはいかないというレース展開だった。
コンタドールとアシストが誰も予想しない展開でひっくり返した。
遅く起きていたらいいこともあるもんだ。
このレースだけスタートからノーカット版でDVD発売されたら買うんだが。


半年先のことを今から言っているのもなんなんだが、
春に新車にすることにしたので、

当然フレームを買ったら、コンポもホイールもペダルもなにもかにも要る。

フレームを決めたら、他のもあれこれ考えるのが普通だ。

だいたい考えた。

TIME買うんだったらスーレコでしょ!という方も多いようだが、
自分はカンパに対するリスペクトが足りないので、デュラにするつもりだ。
手持ちのホイールとかの兼ね合いもあるので7900を考えている。
クランクはソール・ソジャサンの仕様通りROTOR。かっこいいし。

ペダルはちょっと悩むが、TIME買うんだったらTIMEにしようかと思う。
今乗っているのもこの機会にTIMEペダルに換える。
一度TIMEペダルは乗ったことがあるが、いい感じだったし。

ホイールだが、
いまRACING ZEROとキシリウムSLの2セット持っている。なので足りる。
チューブラーを履くということも考えたが、
下手にチューブラーとクリンチャー両方運用すると、
たとえばチューブラーなのにタイヤを忘れてチューブ持って走ってたとか、
絶対エラーをする自信があるし、
ディープリムとかにもそんなに欲望もないので、
クリンチャーのアルミリムが一番自分にはいいと思う。
なら今所有している2セットで何の問題もない。よって買わない。

いずれにしろ、けっこうな買い物になるが、
それでもクルマよりずいぶん安い。ランニングコストも天と地の差だ。
もう今月でクルマ売って、以降持たないからいいのである。

そうはいっても、これだけでかい買い物をしたら、
妻に怒られる。そりゃ怒られる。

なので一気に買う。
下手に当初出費を抑えて徐々にとかやると、
グレードアップするたびに怒られる。目に見えている。
どうせ怒られるなら1度で済ませるほうが精神衛生上よろしい(笑)

上記のほかに、息子にヘルメットとシューズとサイコンを買うし、
もうえらいことなんだが、

1度で済ませる。どつかれるのも1度で。
実家に帰られたら、長野まで自走で迎えに行く(笑)

妻に怒られるより瑣末な問題だが、
この自転車で走ったら「自転車のグレードに対する脚力」という点で、
かなり失笑というかひんしゅくを買うのではという懸念である。
しかしそんなものは、憧れのバイクに乗れる喜びに比べたら屁のかっぱである。

でも言われたら自分の性格を考えたら、
「いや不相応なものに乗っておりましてww」と、へこへこするに違いないが(笑)

あと「買ってから書け」と思われる方もしらっしゃるだろうが、
いまいちばん自分の中でもりあがってる話なので、なんか話したいのである。
妻以外に(笑)


うちの妻に極秘リークするの禁止でお願いします(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.09.07.14:58

初めまして
むらコックと申します。

TOMOOさんその気持ちすごくわかります。
私も43なんですがこれからロードバイクを始めようと計画しています。
最初は購入予定でしたが妻の承認がおりず、古いクロスバイクをロードに改造することになりました。

新品買った方が安いのですがごまかす為に苦肉の策です。

お互い苦労しますね。

TOMOOさんたまにお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

2012.09.07.18:29

はじめまして。アルミとカーボンを持っていて、3台目クロモリロードの納車待ちなんです。当然、怒られました。
怒られるのはわかっていたので、パーツ、コンポ全て妥協しませんでした。
金額はとんでもないことになりましたが、。。
怒られるのは一回がいいですよ^^
無事に一回で終わることを祈ってます^^

No title

2012.09.07.20:49

車に比べれば高級なロードといえどもだいぶ安く済みますけど、まあでも奥さんにはブーブー言われちゃうでしょうね。

息子さんを自転車好きにして味方にしてください。なんなら奥さんも。

Re: むらコック様

2012.09.07.22:51

こんばんは。
買った方が安いなら・・・とはいえ、いろいろ各家庭固有の事情もありますし。
めいっぱい楽しめば高い買物ではないし、
乗らなくなれば無駄な投資になりますから、
ガンガン走ってお互い楽しみましょう。
いつでもいらしてください。今後ともよろしくお願いします。

Re: ふぇあ様

2012.09.07.22:56

はじめまして。
最初どーんと行ってしまえば、あとは大丈夫でしょう。
しばらくは(笑)

もう自転車のない生活が思いつかないので、
必需品として相応の投資と思っています。

Re: じてんしゃさんぽ様

2012.09.07.22:59

こんばんは。
まあ言われますが、
私にとって自転車に乗るということが、
すごく大事なことというのはよくわかってくれているので、
投資に見合ったがんばりを、いろいろな面で見せたいと思います。

2012.09.07.23:50

Qリングですか。私もです。カンパですが。最終的には人が動力ですので劇的な変化は期待できませんが楕円は面白いですね。

Re: えすべん様

2012.09.08.02:54

こんばんは。
自分のペダリングは合ってるんじゃないかと思っていて、
前からQ-RINGに興味はあったんですが、
クランクというのはわりあい自己主張できるし、
フレームがわざわざBB30なので、合ったものにしたいと思いまして。

No title

2012.09.08.23:10

お~いつの間にやらそういう展開に(*^_^*)
こっから実際に買うまでの過程も楽しいんですよね~
気持ち良く分かります。
じゃんじゃん購入前レポ上げてってくださいね。

分不相応?
いえいえ、ブルベ経験者のTOMOOさんに誰もそんな事は言えませんよ。
ソレ言うならワタシのP4なんぞ…(+o+)
でも、堂々と乗ってますけどね(^_-)-☆

Re: とぉ様

2012.09.08.23:29

こんばんは。
いつの間にかそういうことにしました。あこがれのTIMEです。
まだ店長にも話してない・・・言ったら止められたりして(笑)

乗りたいものに乗るのがいちばん幸せですよね。
買ったら堂々と乗りますよ。まあお腹周りも堂々としてますが(笑)

ツルちば今年もがっちり働きましょう!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
