
--.--.--.--:--


何も買わなきゃただですよ

2012.09.05.01:29

代理店経由でパールイズミさんから色見本が届いた。
もう変更はきかないが、こんな感じで進行中ですよというものなのかな。

写真 (36)

布に印刷されるとやっぱわかりやすい。
ちなみにこの色見本、ジャージ納品時に返却してほしいとのことだが、
そりゃ返却するのは構わないが、何に使うのだろう。


今月クルマの車検が切れるので、処分することにしている。
何社かネットで見積もりを出してみた。
もう15年乗ったから雀の涙くらいにしかならないが、
持ち出しにならないようで御の字である。

クルマのない生活というのは、金がなかった社会人1年目以来だから、
ほんとにひさしぶりだが、ない人もたくさんいるわけで、
なかったらなかったで何とかなるだろう。
思い切ると意外と家計も見直しできそうで、
なんとかいろいろやりくりして、これならなんとか新車に手が届きそうだ。

よく自転車について、
海外通販で買うか、プロショップで買うかという議論を目にする。

どっちが正しいとかそんなもの本人の勝手だし、
よく自分の店で買わないと自転車組んでくれないプンスカという話を見かけるが、
まあこれは食材を客が持ち込んで料理してと頼んで作ってもらって、
もし腹を壊したらどこに責任があるの?という話であり、

ショップはなんでも受けるべきという考えは違うと、個人的には思っている。

自分が今お世話になっているショップは、買った店ではないのだが、
ショップが責任を負える範囲というのは理解しているつもりだし、
自分としては次の自転車をショップで買うことを織り込み済みで、
いろいろお願いしている。

ショップで買うより海外通販で買った方が安いに決まっているし、
少々お高いものを買おうとするならその金額差は大きいが、
自分は仮に自分で自転車を組める技術があっても、
ショップにお願いしようと思っている。
そりゃトータルでいくらかかったかの高低は大事だが、
それだけじゃないという人もいるのだ。
走行会で仲間ができたり、普段からいろいろな相談に乗ってもらったり。

そもそも高い自転車を買うということが、関心のない人にとっては無駄であり、
人によってはコンサートや映画だって何も残らないから無駄であり、

極端に言えば一切お金を使わず家で寝てるのがいちばん賢い(笑)

ショップにないものやすぐ手に入れたいものや、
タイヤのような消耗品はAmazonやWiggleで買うが、
ここぞというときはショップで買おうと思う。

なのでWiggleでフレームの値段とか見ない(笑)

というわけで自分は個人的に今の旧来からの流通形態を是としているが、
もっといいやり方があって、それを望む顧客が多ければ、
自然とそういうのがでてきて、すみわけができていくだろう。

要するに何が言いたいかというと、
海外が安いのに~というアドバイスは結構ですということだ(笑)


要するに来春に買うと決めたということだ(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

同じです。

2012.09.05.06:18

私もショップ派。
もっとも、自分の整備が信じられないというのもありますが、教えてもらう事がたくさんありますし、完調の自転車乗ると最高に気持ちいいですからね。

No title

2012.09.05.11:10

おっとぉ〜、ついにですか!
楽しみですね。
ワクワク感が伝わってきます!!!

2012.09.05.18:07

決心しちゃいましたね。タイムって納期どのくらいなんですかね。春デビュー可能ですか。大きな買物ってヒトゴトながらワクワクしますね。ツル千葉六日だけエントリーしました。半袖でOKですか?

Re: curtis様

2012.09.05.23:32

こんばんは。
ショップは多少高くてもメリットが十分あると思います。
自分の今の走る環境とか人のつながりはショップからもらったものですし。
走る場や集う場があるのはありがたいことです。

Re: ooyonero様

2012.09.05.23:41

こんばんは。
まだ妻の了解は得てないですが(笑)
まだ2013モデルの日本での価格がはっきりしないので、
代理店がすごい値段をつければ別ですが、
昨年よりユーロは安いのでだいじょうぶでしょう。

Re: えすべん様

2012.09.05.23:50

こんばんは。
ツルちば6日は初日ですね。お互い楽しみましょう!
天気にもよりますが、私は昨年は半袖ジャージの下にSKINSを着ました。

納車はどうなんでしょうね。
善(?)は急げといいたいところですが、
日本での価格とか決まったらショップに相談します。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
