スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント貧乏ですが

2012.08.31.00:32

今年のブエルタは非常に面白い。
きのうはTTだったんだが、まさか大の苦手のTTで今までさんざんな目にあってきた、
あのホアキン・ロドリゲスがコンタドールと1分以内で走るとは思わなんだ。
上りもあったコースで、単なるど平坦ではなかったが、
努力で苦手を得意に変えたとまではいかなくても、差を埋めてきた。
すばらしいとしか言いようがない。

自分も努力すれば苦手を埋めることができるのか。上りも下りも平坦も苦手だが(笑)
しかし自分の得意というのはなんだろう。

・・・パンク(笑)


まだ暑いが、失意の夏(笑)もちょっとだけ出口が見えてきて、
もう一息で秋の気配という感じがするが、
秋になったらまたイベント三昧である。

9月  もてぎエンデューロ(ソロ4時間)
10月 ツールド千葉(スタッフで参加)、手賀沼エコマラソン(ハーフ)
11月 つくばマラソン(フル)
12月 加須こいのぼりマラソン(ハーフ)、足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

乗ったり走ったりわりあい忙しい。

今年すでに参加したものは、

1月 松戸七草マラソン(10㎞)
2月 三郷シティマラソン(ハーフ)
3月 ブルベ300㎞2回、板橋シティマラソン(フル)
5月 佐渡ロングライド(210㎞)
6月 銚子センチュリーライド(160㎞)ブルベ400㎞(DNF)
7月 ブルベ200㎞(DNF)

けっこういろんなものに出ている。

これだけ出てるとけっこう参加費がばかにならない。

参加費は、ブルベはオダックス会員でなければ2,500円くらい。
ランは3,000円から5,000円くらい。
サイクルイベントは5,000円~10,000円くらい。

全部足すと数万円である。けっこうなものだ。

全く順位を求める立場にないが、
よーいどんでスタートして、なんだかんだで帰ってくるという行為が好きだ。
これは純粋に好き嫌いの問題だ。

単独で走るのが好きな人も、気の合う仲間と少人数で走るのが好きな人もいる。
自分だってそういうのは好きだが、

完走証が出たり、リザルトが出たりして、
達成感があったり、普段会えない人に会えたりして。

遊園地に行って何も残らないから行くのがばかばかしいという人もいるし、
道はいくらでもあるからわざわざ金を払うくらいなら、
それを貯めたら3年もあればちょっといい自転車買えるけど。

出て金をどぶに捨てたと後悔したイベントはほとんどない。
わりあい大会の評判とかきっちり調べてから出るようにしているせいもあるが、
出て走るだけでにこにこして、参加賞のタオルかTシャツ持って帰る、
わりあい扱いやすいお客である。
お金を払ったからおもしろいと感じているのか、
大抵の大会は参加費に見合った価値があるということなのか、
単に自分の楽しいと感じるハードルが低いだけなのか。


ちなみにここから自慢になるが、
妻はイベントとかの参加に(費用面も含めて)寛容で、
時折応援(というかゴールでお迎え)にも来てくれる。
完走証とかすごく喜んでくれるし、参加賞のタオルの品質にうるさい。
記念にしまっておかずに、次の日には洗面所のタオル掛けにぶら下がっている。

万年練習不足で、準備万端で出たことがないが、
こりもせずどんどん出たいと思う。

さしあたり、すでに申し込んだ東京マラソン、
抽選は10月くらいだが、今年こそ引き当てて出場したい。


でもTOTOBIGが当たるなら当たるの我慢してもいい(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。