スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまいこと吹いてください

2012.08.30.01:17

宮崎県の郷土料理に冷汁というのがあるんだが、
ちょっと前に宮崎県の料理の店に行って食べたらうまかったので、
似たようなものが作れないかと何度か作ってみた。
いろいろ改良していくうちにかなり自信作になってきた。
妻も子もうまいうまいというので、
週2くらいで夕食を作るんだが、週2くらいで食べている。

けっこう栄養があるんだが、
油分はないがカロリーは計算してみたらけっこうある。
カロリーに気を遣うというとまず油ものを控えることを思いつくが、
自分の摂取している食事の傾向を見ると明らかに炭水化物過剰なんだよなあ。
いかに断しゃりをするか。
iphoneの不要なアプリを捨てるのも断捨離というらしいが、
たっぷりついたおなかの肉をタップして捨てたいところだ。
ダジャレばっかりだな最近。


もう今月は走る機会がないが、あんまり距離は乗れなかった。
長野とつくばでそこそこ山は上れたことはよかったが。

来月はイベントは月末にもてぎがあるが、
3連休で単独のロングライドをする予定だ。
前にも書いたが、江戸川~利根川~山々~荒川で400㎞走ろうと思っている。

むろん最大の難敵は山なんだが、
なにげに心配しているのが利根川CRである。

向かい風だったらどうしよう、という考えても仕方ない心配である。

この季節はどう風が吹くのか。

9月中旬ならまだ太平洋高気圧ががんばりそうだから、
風は基本的に東や南から吹くのではなかろうかと思う。
なら上流に向かう分には追い風になる。

しかしそんなに簡単だったら苦労しないわけで、
もし風向きが悪かったら、長い長い利根川の河川敷は苦行になる。

自転車に乗られる方にはけっこう「この時間は追い風になる」とか、
経験なのか理論なのか、詳しい方がいらっしゃるが、
あいにくいつも「今日も向かい風か~」とか思って乗っていて、
そのくせ追い風で楽をしたこともあるはずなのに、そのことは記憶していない。

サッカーでひいきのチームがいつも判定に泣かされていると思うのは、
判定で得をしたことはすぐに忘れるが、不利な判定はいつまでも覚えているからだ。

利根川を100㎞くらい上流にひたすら向かう。
ありていに言えば、ちょっとくらい楽をさせてくれるとありがたいのだが。

台風のシーズンだが、そっちのほうもちょっとご遠慮いただいて、

今年は特にブルベで雨ばかりでつきがなかったし、
自己最長距離を目指すので、そろそろ穏やかな中で走らせてほしいと思う。
風を呼ぶのは鳥人間の学生さんだけでいいし、
嵐を呼ぶのは石原裕次郎だけでいい。


(眠いので)この辺でノックアウトだ(古すぎ)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.08.30.23:19

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

2012.08.30.23:54

よ、よ、400kmですか!
すごい挑戦ですね。距離が乗れる脚で羨ましいです。
私は2週間前に単独走行で初めて100km走ったら、今だにだるさが抜けません。。

Re: ぼうや様

2012.08.31.01:04

こんばんは。
まだ計画段階なのですが、自己最長に挑戦です。
いままではブルベ300㎞+自走20㎞が最長なので。

自分も100㎞に届くまではかなりかかりました。
でも何回かやっていたら自然と距離は伸びましたので、
そのうち「100㎞走らないと物足りない」と思うようになりますよ(^^)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。