
--.--.--.--:--


楽しくても遅い

2012.08.26.10:01

きのうは書きたいことがちょっとまとまらなくて、
書くのをあきらめた。
もちろん筑波山に行ったことを書くつもりだったのだが。

このブログは自転車操業ブログなので、
書かない日があるとびっくりするくらいブログ村のポイントが下がる。
あくまで記事本位でクリックしていただけているようなので、
そこのところはすごく励みになる。
目的がバナーを押してもらうことの人もいて、
ブログの楽しみ方は人それぞれでかまわないと思うが、
自分は毎日のポイントを見て「ここがおもしろくなかったかな」とか、
「ここがうけたかなwww」とか、けっこう後で検討・反省している。


さて、TEAM Firestarterの走行会である。



参加者は3人。5名いるのだが、お二人はお仕事で不参加。

8時半の集合だったが、自分が道路状況を読み間違い大幅に遅刻した。
まったく面目がない。

まずはとにかく不動峠を上る。
他のお2人は自分より登坂力があるので、
タイムトライアルで行きましょうと提案、めいめい行くことにする。
つまり一人旅である。

いちおうまじめにこいだつもりだが、
まずアップもなしにいきなり上り始めたから脚がいきなり悲鳴である。
正直、歩くのに準備運動する人はほとんどいないだろうから、
歩くのと大差に自分がアップとかしても仕方ないと思ってたが、

山登りにアップは必要です。

それのせいばかりじゃないんだが、
ちょっと先週走ってないから、なんとなく体が硬いなとか思って走った。

さすがに足をつくことはなかったが、
他のメンバーさんは「どこかで一息入れてるのかな」というくらいのタイム。

ええ、23分です(笑)

少なくとも不動峠で私より遅を見い人を見たことがないが、
足つきなしてこのくらいかかる人がもしいたらぜひコメントください。

不動峠で一息いれて(先行したお二人はとっくに息が整っていた)、
風返しに行く。めいめいのペースでのんびり。
まあ客観的にはのんびりしていたのは自分だけである。

湯袋峠から下って、りんりんロードをちょっと走って、
近くの定食屋で鶏からあげ定食をいただいた。
すごくおいしかったが、
定食屋ってたいていところかまわずタバコ吸う客がいるので困る。

午前中ちょろっと乗ってかる~く終わったが、
やっぱり自然の中を走るのは楽しい。上りでも。
遅刻は論外でほんとうに申し訳なかったが、
筑波山は坂が短いから、待たせると言ってもたいした時間でもない(と信じたい)

自分のクローンが5人走るわけじゃない。
走力も、得意なシチュエーションも、機材も、価値観も違うから、
それが許容範囲におさまっていればいいけど、

せっかくできた仲間だから、
足をひっぱらないように研鑽しないといけない。いろんな意味で。


今日は完全休養する。
おととい飲んで帰ってきて、
きのう走って、帰宅してすぐにショップの懇親会に行ったので、
妻が不機嫌である(笑)

まあ自分もちょっと気疲れしてるので、休みでいいや。


明日から本気出す(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.08.26.15:46

600kmを走った時に、不動峠は初めて走ったけど、
それより遅いくらいだった気が・・・。
もっと遅い人もいるんですよ〜

Re: amatoto様

2012.08.26.22:42

こんばんは。
600㎞の一部と、ヒルクライムTTですから。
それは比較になりません、残念ですが(笑)
おととしツールドつくば(大池公園~つつじが丘)に出たとき、
リザルトを見ると後ろに10人しかいませんでした。
不動峠で降りて休んでいた人が10人以上いたので、
足つきなしの中ではたぶん一番遅かったんじゃないかと思います。
もうちょっと速くなれたらブルベも楽なんですが・・・

2012.08.27.00:07

はじめましてこんにちは
つくばのMinowaともうします
ブログいつも拝見させていただいております
筑波山にいらしていたのですね
次回いらっしゃるときには是非ご一緒させてください

No title

2012.08.27.16:14

TOMOOさま

土曜日お世話様でした!
山の中走るのって気持ちいいですね。
思わぬところでパンクしてしまい、ご迷惑をおかけしましたが(^^ゞ

定食屋さんでのとなりのたばこ、やっぱり気になりましたよね。
吸わないんだったら消したらいいのに、もくもくやってましたね(--〆)

また筑波山巡りに行きましょう!

Re: Minowa様

2012.08.27.23:33

こんばんは。
つくばにお住まいなら山が近くて、練習には事欠かないですね。
またぜひ練習に行きたいと思いますので、
その節はぜひもんでやってください。

Re: emoemo様

2012.08.27.23:39

こんばんは。
遅刻してほんとうにすみませんでした。
暑かったですが、やっぱり山は楽しいですね。

定食屋やラーメン屋って、
スポーツ新聞とマンガとたばこってつきものですね。

また走行会やりましょう!今度はジャージもそろいますし。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
