スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いけど山に行ってきます

2012.08.25.00:43

ランス・アームストロングが例のドーピングの件で、
これ以上法廷で戦わないと言ったというAFPの記事を見た。

ツール7連覇は剥奪されてしまうのだろうか。

真偽は自分ごときがわかるはずもないが、
もし彼の偉業を剥奪して、いったい誰が得をするのか。
繰り上げ優勝となる選手だってすかっとしないだろう。
2位にはウルリッヒが何回かなっていたかと思うが、
彼もドーピングではいろいろあってたいへんだったわけで、
もしいまさら1位とか言われたら「は?」って感じだろう。
2010年にコンタドールが勝って、
のちに取り消されてアンディ・シュレクが優勝になったが、
アンディだって勝った気がしてないだろう。

北京五輪のとき室伏選手が1位選手のドーピングに繰り上げ金となったが、
あれはすぐにわかったからまだよかったが、
数年後に金メダルをもらうようなことになっても、いまさらだろう。

まあ仕方がないんだが、でもねえ。むむむ。


明日走るというのに、飲んできてひと眠りして書いている。

明日はどこに行くかというと、筑波山である。
TEAM Firestarterの走行会なんだが、
どうせなら山に行きましょうということを決めたのが先月。
飲み会で盛り上がって決めた。

しかし当時この酷暑は予想していたかと言われると難しい。

暑いときに登ると、
スピードが出ないので風による冷却効果がないし、
山だからそこいらに自動販売機があるわけでもない。

ただ大きな峠を越えるわけではないので、
とにかく水と塩分を切らさないようにさえしておけば大丈夫だとは思うが。

筑波山は不動峠だけはだいたい記憶に残っているが、
けっこう緑があって、自然の日傘がある。
考えようによっては、上りでも木々の中を走れるなら、
さんさんと太陽が照りつけて逃げ場のない河川敷よりよほどいいかもしれない。

人と山道を走るのも久しぶりである。
遅れて迷惑をかけるのも忍びないので、だいたい上りはひとりだが、
走行会なので、他の方も多少手加減して待ってくれるだろう(笑)
ただ護送船団方式で自分に合わせていただくばかりでは申し訳ないので、
最初の不動峠はタイムトライアルで、それぞれ記録に挑戦にしようと思う。
多少は上りに慣れてきている分、ちょっとは速くなってるといいんだが。

とっとと寝て行ってきます。暑くて寝苦しいが。


言ったところで仕方がないが、暑い。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.08.25.03:18

1位は7年分空席というのはどうでしょう。
空白の記録というのはそれはそれで重みのあるものだと思います。

Re: 海瑠様

2012.08.26.02:39

こんばんは。
空位にすることはいい考えだと思います。

剥奪・永久追放は決まったようですが、
では彼は偉大な選手ではなかったのか。
そうあってほしくないのが自分は正直なところです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。