スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強のお買い物自転車を探そう

2012.08.22.01:00

秋以降はどんどん各地で市民マラソンが開催される。
昨年出た加須こいのぼりマラソンのパンフレットが家に来て、
今日から申込開始だったので、ついハーフを申し込んでしまった。
つい、というのは、
開催日は12月2日で、その前の週はつくばマラソン(フル)にエントリー済である。
一応1週間あればゆっくりならハーフは走れるくらいには回復するだろう。
加須はうどんもおいしいし、参加賞のタオルがいいタオルで妻に評判がいいし(笑)


自転車が昂じたことも多少はあってなんだが、
来月に車検の切れる自家用車を処分する。
15年乗ったのでほとんどお金にはならないが、
保険やら駐車場代やらのコストが馬鹿らしくなったので手離すことにした。

クルマがないと何が一番困るかというと買い物である。
妻はクルマに乗らないが、土日は基本一緒に買い物に行くので、
自転車が2台必要である。
とりあえず妻ママチャリと息子ママチャリで行くが、
買物とはいえせっかく自転車に乗るんだから、乗ってて楽しいやつがいい。

街乗り自転車なら小径車がいい。できればBRUNOがいいなとか、
口では言うが、

お買い物自転車である。かごが必要だ。
それもそこそこものが入るものが必要だ。
なおかつ、かごからネギが顔を出しても邪魔にならないやつ。

で、なおかつ買い物以外の街乗りでも楽しく乗れるやつで、
妻でも乗れて、ここから妻が自転車を楽しむ入口になるようなやつ。

そう思って、居間の目立つところに小径車の本を置いて、
ときどきこれみよがしにめくってみるんだが、

妻はリアリストなので、買うべきでないと判断すると、意識して見ない。
妻が何気なくめくって、しゃれた自転車に目がいって、
これほしいな~とかいう展開を期待していたんだが、容易にはひっかからない(笑)

しかしいずれは買う。ぜったい買うもんね(笑)
何を買ったってクルマのランニングコストからみれば安い。
それは前からわかっていたことだが、
それでもクルマを所有し続けたいという気持ちが薄らいできたということだ。
いつしかクルマが「乗るもの」から「運ぶもの」へと変わっていた。

お買い物自転車は、
運ぶものかつ乗るもの、最大公約数のセレクトをしたい。
まずはどんな自転車にどんなかごがつくか、いろいろ調べていこうと思う。


TOTOが当たればモールトン一択なんだけど(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.08.22.12:57

モールトンで買い物、その後に駅前駐車→盗難・・・

自分には怖くてできません T_T

最強のお買いもの自転車

2012.08.22.21:23

 「何にしようかな?」って悩んでいる時が、一番楽しいですね。

 さて、私がお薦めするのはTREKベルビルWSDです。それ程高価ではないし、奥様がスカートで乗るにもOK!。もちろんオシャレです。

 「妻でも乗れて…」と云うよりは、妻の為に、そして時々TOMOOさんが借りる程度にしたら興味を持ってもらえるかもしれませんよ(^^)

 各メーカー、13年モデルを発表してますので、じっくりご検討下さい。

Re: amatoto様

2012.08.22.23:14

こんばんは。
スーパーにお買い物なら、がっちり施錠すれば大丈夫じゃないかと・・・
人の往来も多いでしょうし。
駅前は絶対無理ですね。モールトンでなくても無理です。

せんべい市は自転車泥棒多いんですよね・・・

Re: Nabe様

2012.08.23.00:25

こんばんは。
ご案内のTREKですが、3段だと妻が満足しないかも・・・
いま妻は3段ママチャリ乗ってますが、足りないとこぼしてますし。

いろいろ悩んでみようと思います。
まあお財布が一番の悩みですが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。