スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいたい3周年

2012.08.21.00:39

仕事で丸の内を歩いていた。
なんか丸の内というと偉そうだが、エリートビジネスマンでも何でもない。
あちーなー、でもどっかでお茶飲んだら高くつくよなーとか考えつつ、
ぼけっと歩いていたら、
歩道をかっとばすいかした自転車にひかれそうになった。

歩道なんだからぼけーと歩かせてくれよ。
なんで歩道で自転車にびくびくして走らないといけないのか。
自転車はメッセンジャーとかではなく、恰好からして単なる街乗りみたいだった。
丸の内を街乗りするなら日曜にしてくれ。いやほんとまじで。


ふと気がついたのだが、

このブログを始めて、そろそろ3年だな。

見返してみたら、最初の記事は3年前の8月23日に書いたようだ。
だったら応当日に書けばいいのだが、
いい年して記念日っぽくて恥ずかしいのであえてずらすことにした(笑)

たぶん毎年同じことを書いていると思うが(恥ずかしいので読み返さない)、

自転車を買うとき、諸先輩のブログで情報収集をして、
自転車を始めたんだからブログやってみるかと思い始めてみたが、

ある意味その後の自転車生活を方向付けるものになった。

書いてるうちに他のかたに声をかけてもらい、
今のショップ(買った店とは別)に出入りするようになり、
イベントにも参加して、
知り合いも増えて、
また誘われてランニングを初めて、マラソンにも出たりして、
いろいろ目指したりして、
ジャージも作り始めたりして、

休日は寝てばかりだったのが、少しだけアクティブになって、
へえ、俺こんなこともやればできるんだと我ながらびっくりしている。

ちなみに走力はそれほど向上してない。
1日当たり走れる距離は伸びたが、上りは本当に全く進歩してない。
なのでおおいばりで「いまだ初心者レベル」と書けるぜ(笑)

なんだかんだで自転車とブログのおかげで、
自分に少し自信が持てるきっかけになったと思う。
それもこれも読んでくださる方がいて、激励いただいてるおかげである。
書くことをモチベーションにして走っている部分も少なからずあるし、
3年でのべ75万人というのは、多いのか少ないのかはわからないが、
自分としては望外の、正直に言うとびっくり仰天の数である。

で、少し調子に乗って、

全国にちょこっとずつ知り合いもできたし、
あと何年かしていまの勤め先を追い出されたら、
ちょっと全国ツアー(笑)をやってみたいな。
東北。中部。関西。四国。九州。行ったとこないとこに行こう。
北海道は実家にいずれ帰るからその時でいいや(笑)

他のブロガーさんが走ってる道をぱくって(笑)数日間輪行の旅とかいいなあ。
お目にかかれる人がいればぜひお目にかかりたいし。

できれば牽いてもらえればありがたい(笑)

本当に皆様、ご覧いただいてる方に御礼申し上げたい。


4年目もいろいろがんばっていきますよ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おめでとうございます!

2012.08.21.13:18

3周年おめでとうございます。
毎日、此方も愉しんで拝読させていただいております。
もし、東北にいらっしゃる際は牽かせていただきます。
なんて、直ぐ脚が売切れるオイラですけど…

おめでとうございます。

2012.08.21.15:54

46才の埼玉県人です!
僕にとって貴ブログは ロードに乗るきっかけにもなった、所謂バイブルなんです。と勝手に思っておりますが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがどございます!
これからも、健康に気を付けながらロードを楽しめるといいですね!

おめでとうございます!

2012.08.21.16:52

TOMOOさんのブログを見たことが、私のブログを書くきっかけでした。これからも私たちを楽しませてください!

2012.08.21.19:35

おめでとうございます。ロード歴はTOMOOさんの一年後輩で実質私が日本一遅いと毎日拝読させてもらい自負しております。これからも私の一歩先で時々くすっとさせてください。

Re: curtis様

2012.08.21.23:05

こんばんは。
ありがとうございます。
いつかは東北に行きますので、そのときはぜひお願いします。
まあしばらくは会社に食わせてもらいますが(笑)

Re: 桃内様

2012.08.21.23:10

こんばんは。
同い年ですね。
私のブログを見たことがきっかけとは、自転車乗り冥利に尽きます。
ロードは特別なものではなく、運動経験とか体力とかなくても、
誰でも楽しめるものだというのは大きな声で言いたいと思ってますので、
これからもお互い楽しみましょう!
そして牽いてください(笑)

Re: KTM様

2012.08.21.23:13

こんばんは。
私のブログがきっかけでしたか。恥ずかしいですがうれしいです。
同じインタマ仲間(マジでほかにRAYS乗ってる人を知らない)ですし、
ブログ村でもおとなりさんですし、これからもよろしくお願いします!

Re: えすべん様

2012.08.21.23:16

こんばんは。ありがとうございます。
自転車にキャリアはそれほど関係ないことを、
ショップの走行会でも常にいちばん後ろなので痛感します(笑)
でもそれからもいっぱい楽しんで、それを書いていこうと思います。
常に先でもあれなので、先頭ローテをしていきましょう(笑)

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。