
--.--.--.--:--


濡れに行きました

2012.08.19.00:14

土曜日なんだから走行会に行けばいいんだが、
にわか雨が心配なのでぐずぐずしていた。

アメッシュを見たら、葛西の方は雨雲がもくもくしていたので、
たまにはレイクタウンの方に行ってみようかと思い10時に家を出た。

けっこう風が吹いている。追い風でむっちゃ楽である。
調子に乗ってぐいぐい行く。
天気は悪い。いつ降り出してもおかしくない。

レイクタウンの手前まで来たところで、少しぽつぽつ来た。
雨雲の様子を携帯でちょっと見ようと、ちょっと道路わきで背中に手をやると、

携帯がない。家に忘れてきたようだ。

こういうときは帰るに限る。まだ10㎞しか走ってないが。

帰路に向かった。
何とか帰るまでもってほしい。

と思ったが5分後にはざばーっと来た。
けっこうな雨である。というか豪雨な勢いだ(笑)
まあ暑いからちょうどいいということにしておこう。

びしょびしょになったが、せんべいの街に入ったとたんにやんだ。
降られたのはほんの2㎞くらいである。

通り雨なら雨やどりすればよかったかな。

帰りは追い風だったが、ちょうどクルマと同じペースだったので、
ちょっとだけ風よけに使えて快適だった。

帰宅してたったの20㎞とか(笑)

しかし雨が降ったということは、気温が下がるということである。

希望としてはもう少し降って、夕方には涼しくなって、
ランニングにほどよい気温になってくれて、
ひとっ走りすれば運動量としては悪くない。

昼を過ぎて、歯医者に行って帰ってきたが、

夏の太陽はちょっとくらいの雨ではゆるぎなく、
ぐんぐん気温は上昇して、逆に湿気でもわーっとしている。
やる気をそぐには絶好の天候で、しかたなくふて寝をしていた。

20㎞では全く体を動かした気がしないが、
雨が降ったらたとえ数kmでもしっかり自転車は汚れる。きちゃない。

なんだか何しに出たのかわからないが、
濡れてもたった1時間程度でも、自転車に乗ったら楽しいもんだ。

明日は手賀沼トライアスロンの応援に(起きられれば)行こう。
人の走るのを見るとやる気がわいてくるし。
出場のみなさんはほんとにがんばってほしいです。
例年そうだが、くそ暑くてたいへんだろうとは思うけど。


自分ががんばれや。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.08.19.06:15

おはようございます。
雨の中、大変でしたね。
でも少しでも体を動かすのは楽しいものです。
泥除けのないロードバイクだと、自分の体も汚れたのでは。
雨の時走ったあとの、ブレーキのゴムの汚れが取れにくくて困ります。

Re: osa46様

2012.08.19.16:31

こんにちは。
背中に線ができてしまい、けっこう落ちにくいです・・・
でも何もしないと、気持ちがもやもやっとしますから、
ちょっとでも自転車に乗るのは精神安定につながります(笑)
それにしても暑いです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
