
--.--.--.--:--


今年も声出していきますよ

2012.08.17.01:37

今日は仕事帰りにショップに寄って、
先日スポークが折れて入院していたホイールを受け取ってきた。
ついでに店長とチェーンリングの交換の話とか、
新しいフレームの話とか(←どさくさまぎれに)ちょいと話をしてきた。

現行モデルではRIDLEYのEXCALIBURがいいと思っているんだが、
他の車種はいろいろ伝え聞くが、この車種の2013モデルの話がまるで聞こえてこない。
情報は9月上旬にオープンになるようだが、
2012モデルのインプレッションが今日シクロワイアードに出てたくらいだから、
まさかなくならないとは思うんだが。

いつかはTIMEといつもお経のように唱えているが、いずれは買う。


さて、いよいよツールドちばのコースがHPに載った。
こちらである。

今年もスタッフで出させていただく予定である。
あいつ使えないから何とかしろ、と言われない限り出る予定である。

昨年はゆっくりの組の指導員をやらせていただいた。
今年は何をやるかは全然わからないが、

走力についてはあれだが、自分はとにかく声がでかいので、

がんばれ~とか、
あともう少し~とか、
信号変わります~とか、

声を出す仕事ができればいいと思っている。

レースではない、ロングライドイベントで、
特にこのイベントは、それぞれの力量とか走りたいペースに合わせて走るように、
スタッフがグループごとについて、安心して楽しんで走ってもらうとこが特徴である。

そういうことが実は大好きで、
昨年・一昨年とスタッフをやって、ほんとに充実していたので、
もうくびになるまでずっとやりたいと思っている。

で、いまさらだが、

昨年は山間部の厳しい上りのところで、
軽くダンシングなぞして、「がんばって!あとちょっと!」とか言いながら、
上りに不慣れな方の伴走なぞしていたのだが、
27Tという人様より楽なギアで、
とぼけて上っていて内心ちょっとうしろめたかった(笑)
今年はせめて25で、参加者と同じ苦労をして走りたいと思う。

他のチームに所属するスタッフさんの走りもすごく勉強になるし、

千葉県はほんとに走りごたえがある。
でかい峠とかはもちろんないけど、上りや下りや海や山がけっこうある。

わが埼玉県も、せんべいの街近辺はまったいらだが、
遠出をすればけっこう山もあるし、いろいろおもしろいところはある。


どこに行っても秋は自転車を満喫できるから、
今から秋が待ち遠しい。

というかもうくそ暑い夏はたくさんである。
午前0時のせんべいの街の隣町の気温は27.4℃。日中は35℃をまた越えた。
もうかんべんしてください。


ほんとにかんべんしてください。大事なことなので2回言った(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.08.19.16:00

> 27Tという人様より楽なギアで、
> とぼけて上っていて内心ちょっとうしろめたかった(笑)
> 今年はせめて25で、参加者と同じ苦労をして走りたいと思う。

27Tを使うということは、「人様より楽なギアでとぼけて登る」ことなんですね。
俺も27T使ってちゃ、人としてダメなんだ。

Re: ジョー様

2012.08.19.16:55

こんにちは。
諧謔であり「今年は25Tで行程をこなしたい」という意味で、
27Tがダメなどと思ってもいません。自分も使ってますし。
よく「乙女ギア」というような表現も巷にありますし、
問題ないと思って書いたのですが、
不愉快な思いをされたようで、申し訳ありません。

このブログはタイトルも含めて自虐的な表現が多いのですが、
技術の巧拙・速度・車両のグレード等で、他人を揶揄する意図は一切ありません。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
