
--.--.--.--:--


余計な心配

2012.08.10.00:50

今日はパーツクリーナーを買ってきて、洗車とかいろいろやった。
近所のホームセンターで、カー用品コーナーでは1本298円のパーツクリーナーが、
なぜか別棟の資材コーナーでは148円である。何か違うのかよくわからない。
パーツクリーナーでもいいものと悪いものがあるのだろうか。
今度思い切って普段はとても手の届かないWAKOSのを買って、
汚れ落ちが違うかどうか実験してみようかとまじめに思っている。

今日は洗車するみたいなことを言っていたから、
風呂のお湯を抜かずにとっておいてくれるうちの妻はほんとうにすごいと思うが、

うちの妻はすごく心配性というか、
自転車における自分が全く信用がないのか、

日曜日に碓氷峠を上ったときに、
これから上るから何時ごろには着くとかメールしたら、
途中で体力を使い果たして動けなくなっているのではと本当に心配していて、

いやちゃんと、無理はしないで自分の残り体力とか判断してるからと説明するが、
ときどきころんで傷を作って帰ったりしていたから説得力がないのだろう。

実際動いてないのとそう変わりない速度で登っているので、
動けなくなっているというのも間違いではない(笑)

まあまめにメールで報告して、生存を明らかにしてはいるのだが。


しかし今回、けっこういい感じの坂を下りながら思ったのだが、

息子に自転車をやるとか言ってはいるが、
いざ息子がひとりで峠に行くとかなったら、おそろしく心配だ。
このスピードで転倒したら大けがする。そんなあぶないことをさせるのか。
父ちゃんのほうが危ないと言われたら世話ないが(笑)

妻は免許は持っているが全くのペーパーで、
自分の家の車すら運転席に座ったことがない。
もし妻が運転すると言ったら、もう一度教習所に通わせるか、
最低でも500㎞は横につきっきりで指導しない限り、おそろしくて眠れない。

心配のしすぎはお互い様だな。

だから妻が、息子をロードバイクに乗せることに難色を示しているのは、
経済的なこともさることながら、
心配が倍になるとか、精神的にしんどいということがあるのかもしれない。

妻に訊いてみようかとも思うが、
だんなが息子に自転車をやる→新車購入を既定路線としたいのを、
明らかに警戒しているので、今はじっとしておこう。


昨日オリンピックのトライアスロンを見ていたんだが、
妻がいろいろ聞いてくるので、一応多少の知識はあるので説明したんだが、
「これはちょっと過酷すぎない?」と振ってくるので、
泳ぎをマスターしていつかトライアスロンをやってみたいと思っている身としては、
どう返事をしたものか、言葉を選んでしまう。
TVを見ながら「ここの水は汚いけど、手賀沼はもっと汚いよね~」
とかごもっともなことをおっしゃるので。

もし泳げるようになってトラデビューなんてことがあったら、
最初は水がきれいなところがいいなあと思っているへたれである。


水清くして魚住まず(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.08.10.06:28

おはようございます。
いい感じのご家族ですよね。愛を感じます。
それにしても、トライアスロンにまで挑戦しようとしてるとは。
頑張ってやってみてください。期待してます。

Re: osa46様

2012.08.10.20:39

こんばんは。
自分が人に自慢できるのは家族しかないので。

トライアスロンは何年かかるかわかりませんが、
いつか出ようと思っています。
なかなか息継ぎができないですが(笑)

パーツクリーナー

2012.08.11.08:03

はじめまして

パーツクリーナーはいいやつになるとゴムシールなんかに対する攻撃性がなくなります もちろん、汚れ落ちも多少違いますが
いいやつはゴムにやさしいです
WOKO’Sのそれがそうですね
ですが、¥148と¥298の違いは、仕入れ値(時期)の違い位じゃないでしょうか ぼくは迷わず¥148を選びます^^;

ゴムシールがほぼなく、自動車のようにギトギトの油汚れもない自転車であれば¥148でいいのではないでしょうか?

Re: 通りすがりの・・・と言っても結構来てる^^ 様

2012.08.11.22:41

こんばんは。
自分はけっこうふんだんに使うので、安ければ安いほど助かります。
でも多少要領が良くなってきたのか、以前より消費量は減りました。
買いだめすると場所とるので、こまめに買っています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
