
--.--.--.--:--


降雨コールド負け

2012.08.07.00:00

さて、長野県で山と戯れるライド2日目である(笑)

昨晩、けっこうな雨が降って、
朝にはやんでよかったよかったと思っていたら、
8時ごろからまた降り出した。
しかたがないので二度寝してたら10時過ぎに止んだので、
11時に出発。

今日の道は北軽井沢から嬬恋村に抜けて、
地蔵峠から東御経由で戻る、浅間山の周りを一周する。
84km、獲得標高は2000mくらい。

距離は短いが、上りが多い。
15kmペースで6時間。夕方までに戻らないといけないので、
ちょっと完走は無理だ。
まあとりあえず走って、時間を見て引き返すか。

ちょっと陽射しが強く、暑い。
いきなり1.5kmで7%くらいの坂が来てダメージを受ける。
中軽井沢から嬬恋方面に向かったが、これがかなりきつかった。
ガーミンがひんぱんに9%だの10%だの表示してくれる。
14%の標識を見てもう帰ろうかと思ったが、
せめて山を越えて群馬県には入ろうと思い、ちまちまこいだ。

群馬に入りてっぺんに辿り着き、今度は下り。
道がさほどくねくねしてないので、気持ちよく飛ばした。

しかしスタートから1時間45分、25km走ったところで、

突然の豪雨に襲われた。

幸いドライブインとかが点在する道だったので、
すぐに駆け込んだ。昼食兼雨宿り。
雨雲の状況を見たり、なめこを収穫したりして(笑)過ごし、
1時間で雨はやんだ。

ただでさえスタートが遅いのに、足止めをくらってしまった。
帰りの時間もあるので、引き返すことにした。

下ってきた道を上る。
てっぺんから300mくらい下ってきたので、
300m上ればもう下りだけだ。
上って茶屋でアイスクリーム食べて、下りだ。
カーブがそれほどきつくないので、スピードは出せる場面だったが、
前のクルマが遅く、やや控えめに下った。

結局50km、1050m上っただけ。腹6分目といったところである。

昨日は暑さ、今日は雨にやられた。
まあ申し分ないコンディションなんてそんなにないし、
2日間楽しんだので、満足している。

明日は埼玉に帰り、残りの休みをのんびり過ごす。
今年の長野遠征もなかなか楽しかった。


埼玉はどうせクソ暑いんだろうなあ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.08.07.17:35

どもです。
いいなぁ、長野満喫されてこちらは地獄の暑さです。

ブルベも今週は北海道のパラダイスweek突入で皆さんパラダイス??している様です、いつかはLINEのブルベ班で行ってみたいですね!

No title

2012.08.07.18:37

TOMOOさん、こんばんは。

こちらさいたま市。暑いです。汗が止まらんです。長野は涼しそうでいいですねえ。埼玉に帰ってきたらその差に驚きますね。

今日は暑かったので近所のプールに行って泳いでました。とても久しぶりだったので25メートル泳ぐのに一苦労。体力の衰えを感じました。

Re: たかぽん様

2012.08.07.19:32

こんばんは。
もう灼熱の埼玉に帰ってきてしまいました。
どうしてこんなところにたくさんの人が住んでいるのか(笑)

いつか北海道ブルベ、いいですねえ。
しかしコンビニは少ないし夜道は暗いし、過酷ですよねきっと。
信号も少ないところはいいのですが。

Re: クレヨンケンタロウ様

2012.08.07.19:35

こんばんは。
息継ぎができるなら十分ではないでしょうか。

帰ってきましたが、もう暑いのなんのって。
家に帰ってきたら、室内が48℃ありました(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
