
--.--.--.--:--


群馬は暑かった

2012.08.06.00:00

義父母の家はiphoneの入りが悪い。
ブログを書くのも一苦労であるが、書くのが好きなので書く。
コメントについては火曜日までお待ちください。

今日は自転車ざんまいの日である。
予定は佐久穂から十石峠を越えて群馬県に入る。
下ってすぐ上野原峠を越えて下仁田に。
妙義のアップダウンをこなして横川で釜めし食って、
碓氷峠を越えて軽井沢に入り下り基調でゴール。
130km、獲得標高は2300mくらい。

十石峠はきつかったが、まだ元気があったので淡々と登れた。
たくさんのローディとすれちがったが、299号線を走るイベントがあったようだ。

299が通行止めで迂回路を下って、
上野原峠をなんとかこなして南牧の道の駅で水分補給。

暑い。
少し気温について楽観的になっていたが、

いま走っている場所は、群馬だ。
灼熱のグンマー帝国。

太陽光線が痛い。
下仁田あたりまでは何とか来たが、妙義で頭がくらくらしてきた。
止まって休み、水を飲む。頭とかに水をかける。
何回か休んで、ずいぶん時間を取ってしまった。

横川に来た。
ドライブインで釜めしを食べる予定だったが、
いかんせん暑くて食欲がない。
今日はやめておこう。

すぐ手前のコンビニで、アイスとコーラとようかん。
さあ碓氷峠だ。

旧道を行く。
最初は陽射しもあって暑かったが、少し登ると涼しくなってきた。
木陰が多くて、道もいいので走りやすい。
ガーミンは地図表示にして、斜度は見ない。
ゆるゆる上ってなんとか上まで行き、
軽井沢からはちょっとしたダウンヒルを楽しんで終了。

10時間くらいかかった。
時速13kmくらい。ブルべならタイムオーバーである。
でも予定した道は走れた。
またいつかやって、今度はもう少し速く走って、
今度は釜めし食うぞ。


それにしても疲れた。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.08.06.18:44

お帰りなさいませ。満喫できたようで。。。
しかし、100kmで、獲得標高2300mって、坂満喫でしたね♪
奮闘の軌跡を楽しみにしてます。
お疲れさまでした!

Re: Urama様

2012.08.07.19:24

こんばんは。まとめてコメントします。
白石はいかがでしたか?
こちらもかなり苦戦しました。また修行します。

でも山はおもしろいですね!つらいですが。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
