
--.--.--.--:--


夏休みは釜飯を食べに行こう

2012.07.30.01:40

今日は何もせず、
まず午前中はオリンピックでロードレースの録画を見た。
ヴィノクロフが有終の美を飾った。
いろいろあった人だが、個性的なおもしろい選手だった。
おめでとうとお疲れ様。
惜しかったウランもたしか日本人が好きそうな生い立ちだった記憶がある。
子供の頃自転車で配達をして稼いでいたとか。違ったっけ。


ブルベは4回走って2完走2DNFとなったが、
秋は自分が出れそうなものがないので、今年は打ち止めとなりそうだ。
のこる自転車イベントは、夏休みと秋にロングライドを一人でやるのと、
もてぎとツールドちば。

さて夏休みは長野に行くんだが、コースを決めた。

こういうのにした。



佐久あたりをスタートとして、
十石峠~塩之沢峠~下仁田~妙義~横川~碓氷峠~軽井沢。
144㎞、獲得標高2680m。思い切り山にしてみた。
目標は10時間。時速14.4㎞。

きのう山ブルベががっつり登る前に終わってしまったんで、
このくらい登ればおなかいっぱいになるだろう。

どうしてもコースに入れたかったのが横川である。

横川といえば釜飯である。
有名だが、20年くらい食べていない。

若い頃、無理やり会社のゴルフコンペとか言って、軽井沢に行かされた。
その時の朝、横川のPAだったかと思うが、
朝飯として、釜飯を食べて妙にうまかった覚えがある。

長野の妻実家に行くときに必ず横川を通るんだが、
自分が妻や息子に食べようよと誘っても、必ず「え~いいよ~」と言われる。

ひとりで横川を訪れることがあったら、絶対食べようと思っていた。
今回はチャンスだ(笑)

今回は調子が悪ければエスケープの道もいくつもあるし、
今度は輪行袋は忘れない!
途中でくじけたりしたら新幹線で輪行(笑)

いつ行くかというと、実は今度の日曜日か月曜日の予定である。

さあイメージトレーニングだ。

まあ雨とか腹痛とか何かあったら、
佐久のインターの出口におぎのやがあるので、
泣きながら自分の分だけ釜飯を買おう(笑)


グルメポタ(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2012.07.30.19:31

先日のブルベお疲れ様です。
こればかりは仕方がないので、最良の判断と、同感しました。
土曜日に私も走りましたが、"暑い!"こんな状況でブルベとは、補給と冷却が追いつきませんね。
しかし、毎年行われてる「長野走」羨ましいですね!
今年も完走期待しています。

Re: Urama様

2012.07.31.00:01

こんばんは。
スポーク破断はちょっと対処しようがありませんでした。
8月も暑そうですが、長野で山岳コースを楽しんできます。
妻の親が長野に住んでるというのは本当に恵まれてます。
ありがたく堪能しようと思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
