
--.--.--.--:--


こんどはソックスを探す旅に出る

2012.07.27.01:32

オリンピックのサッカー見てたら遅くなった。
まさかスペインに勝つとは。これだからサッカーはわからない。

サッカーに比べると、ロードレースはなかなか番狂わせがないが、

土曜日にロードレースが行われる。
今回はコースからしてスプリントになる可能性が高く、
普通に予想すれば開催国イギリスの強力な布陣が優勢だろうが、
新城も別府も食らいついて着をもぎとってほしい。
日曜にはTVの前にくぎづけである。

今日はブルベの準備をした。
といってもサドルバックつけるのと、コースのおさらいするのと、
ガーミンにルート入れるのと、スネ毛剃ったくらい(笑)


自分は過去にサドル探しの旅と、シューズ探しの旅に出たが、
サドルは見た目にお尻を合わせてフィジークのアンタレスにした。
シューズは4~5社履いてみたが、スペシャのS-WORKSにした。
どちらもだいたい合ってるから満足なので、
改めて探さなくてもいいかなと思っている。

今度はもう少し投下資本の小さい旅に出ようかと思う。

自分は当初ソックスには全くこだわりがなく、
そのへんで3足いくらのやつを履いていた。
次にランをやるようになって、ランはマメができるので、
特に親指と人差し指の間のマメ防止のため5本指ソックスを履くようになった。
5本指はランニングには非常にいいが、
自分は足の指が太くて、指がちょっときつい。

自転車の方がランより長時間だから、
自転車では指先はしめつけなくて、やや薄くかつきちんと足をホールドして、
なるべく足に負担がかからないようなものがないかなあ。

ちょっと前に自転車用のソックスを1足買ってみた。

levlite_redwht09_convert_20120727013212.jpg

DeFeetのソックスである。
なんか見た目すごくホールドしそうな感じがする。

履いてみた。いいといえばいい。
しかし明確に、普通の靴下と違うかと言われるとよくわからない。

あと、このソックスは妻に不評である。
「どっちが表か裏かわかんない」というのが理由である。
洗濯をするときにけっこう戸惑うらしい。まあ確かに。

で、Wiggleの送料帳尻合わせ的に別なのをこないだ買った。

32798705.jpg

ASSOSのソックス。見た目がかっこいい(妻にも好評)。
なんてったってASSOSである。土曜日はこれを履くぞ。

まあソックスならそんなに高くないし、
ちょこちょこ買って試してみようかと思っているのだが、
一方で早々に正解にたどりつきたいという、
ゲーム買ってすぐに攻略本を読むようなことは全く平気である。
時間があるときにぐぐって調べるもよし、
インタラクティブ(笑)に調べる(要するに皆様に教えていただく)とか。

大して変わるものでもないかもしれないが、
多少でも変わればもうけものである。

今度の旅は短く終わらせたい。


ひょっとして旅で履くから足袋なのか?まさかね。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村













theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

S県地元企業の靴下メーカー

2012.07.27.05:06

ペダルの異音の時に一度書き込みさせていただいた者です。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

靴下でしたら「武田レッグウェアーRxL SOCKS」の靴下なんてどうでしょうか。
立体左右設計なんでつま先の形状が足や靴と同じように、右と左に分かれていてつま先の圧迫感がなく土踏まずから踵にかけてはしっかりしたホールド感があります。VAXRACINGやReady Go JAPANにサポートしてますしマラソンオリンピック代表「藤原新」選手にもサポートが決まったばかりの元気なメーカーです。

コチラ↓
http://www.bigtoe-takeda.com/bike/index.php


しかもブロガーの方ならお勧めしないわけにはいかない企画があるので¥もかからないので試してみてはいかかでしょうか。

http://www.bigtoe-takeda.com/wsc/index.html


ちなみにこちらの部長さん、商品開発のために最近ロードバイクを始めたそうです。

http://ameblo.jp/rxl-socks-buchio/

Re: アルべん様

2012.07.29.10:54

こんにちは。コメ遅れてすみません。
地元のソックスですか。
これは試してみようと思います。
ブログの企画はどうするか・・・考えます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
