
--.--.--.--:--


秋のロングライドを考えてみた

2012.07.25.01:46

我が家にはプリンターというものがなかったのと、だが、
必要に迫られてとうとう買った。
秋葉原のヨドバシで7千円くらいのを買って、
もちろん自分で持って帰ってきたのだが、重かった。
ことによると自転車の方が軽いかもしれない。


秋はできれば400以上のブルベを1本走りたいと思っていたが、
いろいろ考えたが、今年はパスしようと思う。
スケジュール的に可能性のあったのは908の千葉の600㎞喜多方と、
916の神奈川の400㎞八ヶ岳だったが、
自分の諸般の事情と、なにより登坂力の問題があり、
今年はあきらめて来年にとっておくことにした。

そのかわりといってはなんだが、

今年の下半期の目標に「最長距離更新」というのがある。
いままで最長は春にブルベ300㎞プラス自走20㎞の320㎞が最高なので、
こいつを越えようと思う。

まだアイデア段階なんだが、
9月15日~16日。
せんべいの街から江戸川に入り関宿、
関宿から利根川に入り起点の渋川まで行く。これで150㎞。
全く山に登らないのもなんなので、渋川から榛名山に登る。
だーっと下って富岡~藤岡から埼玉県に入り、熊谷まで。
渋川から熊谷まで135㎞くらい。
あとは荒川をのんびり帰ってくる。75㎞。
合計360㎞。実に半分をCRで稼ぐという計画である。

制限時間は22時間としよう。
ブルベで400㎞が27時間≒15㎞/hなので、
CRで信号が少ない&平坦な分、15㎞/h平均の24時間から2時間マイナス。
獲得標高は榛名山除けばまったいら、2000mいかないくらい(笑)

これにしよう。

もし万一時間が余れば、葛西まで行って帰って40㎞プラスして、
無理やり400㎞にしてやろう(笑)

早朝に出れば日があるうちに山は下り終えれる。
CRで夜道が暗すぎてつらくなったら、下道に降りればいい。

いや実は、日程も走力も、どう考えても9月は無理だと思って、
ちょっとがっかりしてたんだが、

何のことはない、自分で走れそうなコースを作ればいいのだ。
なんで思いつかなかったのか(笑)

というわけで、新たなモチベーションが生まれました。

いろいろがんばるぞ。うん。


単調な道も修行のうち。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.07.25.06:38

>何のことはない、自分で走れそうなコースを作ればいいのだ。

人はそれを、旅というのかもしれない。
そして、他者の思惑に制約されないそれは、結構面白い。

はじめまして

2012.07.25.23:48

いつも楽しく見させてもらってます!
このたびめでたくロードバイクデビューします!
今まで一度もロードバイクはおろかクロスバイクも乗ったこと無いのでいちばんはじめから見させていただきました!
ものすごく参考になりました!
これからもときどきコメントさせて頂きますねd(^_^o)

Re: えふ様

2012.07.26.00:42

こんばんは。
途中のコース変更とか、ありありで走ってみようと思います。
自由に走れる反面、ピンチもトラブルもひとりじめですが、
もうすでにわくわくしてます。

ツーリングですから、確かに旅ですね。

Re: U-ki様

2012.07.26.00:45

こんばんは。
何か参考になることがあれば幸いです。
まあ大抵の失敗はやらかしてますので、他山の石としてください(笑)
私も全く下地もなしにいきなりロードに乗りましたが、
全く大丈夫です。ぜひぜひお互い楽しみましょう!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
