
--.--.--.--:--


チーム名決めました

2012.07.22.01:05

今日はさいたまスーパーアリーナに行ってきた。初めて行った。
コンサートではなく、埼玉県の高校の合同進学相談会である。
ものすごい数の中学生とその親。
自分はいろいろ挑戦したいことがたくさんあるんだが、
今年度の一番重要なミッションは息子の受験である。

とかいいつつ涼しいな、自転車日和だよな、
こういう時に走りたいよなとか、つい思ってしまった(笑)


さて、佐渡でご一緒した方とともに、
おそろいジャージを作って楽しもうということになり、
皆様のご意見も拝聴しつつ、まずはチーム名を決めました。

TEAM Firestarter

中二っぽい名前にしようというコンセプトだったのだが、
コンセプトに沿った名前に決まった。

ファイアスターターというのは、
スティーブン・キングの小説のタイトルから取った。
映画にもなっている。邦題は「炎の少女チャーリー」。

プロジェクト名称も作ってみた。

ツールにも出ているプロチームのカチューシャのジャージには、
Russian global cycling project
と書かれているので、
似たようなノリのものを考えてみた。

Delta Districts Touring project

単にメンバーが埼玉と千葉と茨城なので、
結んだら三角形だからなんだが、
略してDDTである。

今は亡きプロレスラー、橋本真也が得意とした技である。
DDTという略にしたいので、無理やりTouringにした。

メンバーの方にもご好評をいただいて、名前はけっこう気にいっている。

9月30日のもてぎエンデューロにエントリーした。
その前の8月に一度、走行会をやりたいと思っているが、
ちょっとそれまでにはジャージは難しそう。
だいたい案はできたので、
チームジャージを作っている他の皆様には及ぶべくもないが、
見よう見まねで進めてみます。

楽しくなってきた。

話は脱線するが、
自分らの世代はゴールデンタイムにプロレス中継とかあったので、
プロレスがけっこう好きだが、
息子とかは全く見たことがない。TVでやってないし。
よく中学生のいじめで「プロレスごっこをしてただけ」というのがあるが、
今の中学生はプロレスなんて知らないし、ごっこなんてしないと思うが。
大人がとってつけた言い訳つけるのやめた方がよくないか?

我がせんべいの街でも、息子の通う学校ではないが、
いじめで生徒が大けがする事件が起きた。本当に腹が立つ。

まあそれはそれで、明日は乗るぞ。


橋本真也の名言「時は来た。それだけだ」
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.07.22.01:49

最後の橋本真也の「時が来た〜」凄く懐かしかったです!
多分私は中学生でした。
TV中継の翌日友達と興奮しながら話したのを憶えていますw
ってメインテーマについてのコメントでなくてすみません。。。

No title

2012.07.22.08:26

東京ドームですね(笑)高校の時「時は来た!」のくだりを見た時はまじめに受け止めていましたが、後ろで蝶野が笑いをこらえてるのが印象的でした(笑)あ、私もこちらのネタにコメントしてしまいました…。

No title

2012.07.22.12:49

密かに TEAM BACYUUN の命名を期待しておりましたが、
TEAM Firestarter ですか!
カッコイイです!!
チームジャージが完成したら、ぜひ写真をアップしてください。
楽しみにしています。

No title

2012.07.22.17:11

Fireといえば、砲撃とか発射の意味もあるし、
チーム名としていい感じなのでは。

確かにプロレスごっことは言っても、
同じ文脈で合気道ごっことか言わないね。
塩田剛三とか、本当か否かの凄い技を繰り出すのに。
脱線してるが、ツッコミは的確。
ボケとイジメを教えるのが、今の学校なのか!?

No title

2012.07.22.22:01

>戦争直後の衛生状況の悪い時代,
アメリカ軍が持ち込んだDDTによる、シラミなどの防疫対策として初めて用いられた

これを連想させますね

Re: ヌマ様

2012.07.23.01:42

こんばんは。
Youtubeで久しぶりに見たら、蝶野につられて笑ってしまった・・・
けっこう変わった人でしたが、顔がかわいいから気にならなかったです。
私はずっと新日びいきでした。

全く自転車に関係ないコメント返し(笑)

Re: KTM様

2012.07.23.01:47

こんばんは。
当時はけっこうかっこいいなとか思ってました。
改めて見ると、蝶野は笑ってるし、
猪木と坂口へのインタビューも何言ってるかさっぱりわからない(笑)

昔はほんとに当たり前にプロレス見てましたね~
今は誰が活躍してるのかわからない・・・

Re: ooyonero様

2012.07.23.01:50

こんばんは。
いや自分のチームじゃないので・・・

いま鋭意作成中です。固まったらデザインUPします。

Re: えふ様

2012.07.23.01:58

こんばんは。
脱線の部分ですが、本当に腹が立ちます。
新しい事実が出てくるたびにあきれてしまいます。

速そうな名前にしたほうが、名前負けな感じで逆にいいと思ってます。
のんびりライドの会みたいなのじゃ気合入らないですから(笑)

Re: BMC様

2012.07.23.02:05

こんばんは。
もともとこのプロレス技の語源は、
ご指摘の殺虫剤のDDTだったかと思います。
私も親とかから終戦直後の様子やDDTの話は聞かされていて、
もちろん知ってはいますが、
ネガティブな印象にはならないと考え採用しました。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
