スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般人と中の人と

2012.07.19.01:24

きょうはスイムの日だったので、プールに行ったんだが、
まあスイムに進歩があるかないかということはおいといて、

自分の通うスイミングスクールは、スポーツジムで、
泳ぎに来る人よりエアロビクスとかマシンとかの利用者が当然多い。
いろんな人がいるが、
タンクトップで闊歩し、服装はやる気満々で化粧はばっちりな、
自分よりちょっと先輩の女性を見ると、

運動するのにその化粧要らなくね?という固定観念があるので、
ちょっとそのいでたちに疑問があたりするが、

もう女子の皆様でノリノリのようなので、
まあグループの中では全然ありなのだろうから、文句はない。

きっと先輩から見たら、
お腹が出てるのにぴちぴちの恰好して自転車に乗っている人に、
すごく違和感があるに違いない。

しかしすでに自分は自分の恰好を客観視できなくなっている。
まあお腹はみっともないと思うが、腹さえ引っ込めれば全然ありじゃね?

妻に聞いても、
すでに妻もロードレース中継とか、だんなの恰好を見慣れてしまって、
「全然おかしくないよ。でもビブショーツ一枚はダメ(笑)」という。
客観性をおそらく欠いていると思われる。

本当に普通の価値観の人はどう思うのだろうか。

おととい森林公園に行った際に、
テーブル席でコーラとアイスをいただいていたら、
家族連れから「ここいいですか?」と相席をお願いされた。
もちろん断るはずがない。

ご夫婦と幼稚園くらいの男の子と、母親に抱っこされた赤ちゃん。
相席するのは、サイクルジャージにサングラス、バンダナというおっさん。
妻曰く、
「サングラスにバンダナとか、キムジョンイルの料理人みたい」

赤ちゃんはかわいい。
お父さんがICE BOXの粒を冗談半分で赤ちゃんの口に入れたら、
冷たくてちょっとびっくりした顔をして、そのあと味わってるふうで、
食べ終わって「マンマ」(ちょうだいってことだろう)とお口を開けて、
もうかわいい。

自分が先に席を立つときに、赤ちゃんに「ばいばい」って手を振ったら、
ちょっときょとんとして、にまって笑った。
かわいい。
赤ちゃんは怖がらなかったから、俺セーフ。
だいたいお父さんお母さんも「あの人変」って思ったら近づかないだろう。
よしますます俺セーフ。

ロングライドしてると、わりとよくあるんだが、
クルマの後部座席に座ってる小さい子が手を振ってくる。
自分はそういうときは必ず手を振り返す。だってかわいいじゃん。
ときどき「がんばれー」とか言われる。
で、信号待ちでまた会ったりして、また手を振って、
運転中のお父さんにうざがられない程度についていったりして。

子供は正直だ(たぶん)

あと自分がいかにも(サングラスなのに)全然怖そうなオーラがない。
漂う「優しそう(←飲み屋の女の子によく言われる)」なふんいき(笑)

自分としてはほんとは見た目速そうな、クールな感じになりたいが、

まあぬいぐるみ系でいいので、
一般の方々にどん引きさえされなければ上出来である。


この夏もクールビズだが、
仕事ではシャツもパンツもユニクロで、安物の靴で、
ジャージ1枚のほうがはるかに高い。
しかも今では仕事で着るシャツより、ジャージの方が多い(笑)

明らかに中の人である。


趣味に客観性とかどうでもいい、と割り切れない小心者(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。