
--.--.--.--:--


水4本コーラ3本

2012.07.16.02:18

ちゃあんと朝練に行きましたよ。

きょうは群馬CSCでレースがあったせいか、朝練の人は少なめ。
ついでにゆっくりな人も少なめで、ちょっと速い組に入った。

30㎞ちょいくらいで回る。自分にはちょっときつい。
今日は風が強い。で、当然のように暑い。
追い風の部分は先頭で、自分がふたをしていたんだが、
向かい風区間に入り、平坦なのに心拍170とかでへばりついていた。

水が切れた。これはもたない。
どうしようか、ちびちび飲みながら考えていたら、
ちょうどついていけなくなって、

じゃあちょうどいいや、途中自販機のあるところで水補給しよう。
途中で停まってボトルに水を足して、ついでにコーラ1本ぐびっと飲んだ。
ちょっと元気出てきた。暑いけど。
マイペースで単独走。ってそれじゃいつもと変わらない(笑)

2周目も完全単独。気楽なぶんつらくない。気持ちよく走れた。暑いけど。

朝練終了。また水とコーラ補給。

きょうはショップに寄らないで帰る。
息子が熱を出してしまい、模擬試験も休む羽目になって、
妻は仕事なので病人食を作らないといけない。

とっとと帰る。帰りは完全向かい風になった。
張り合っても仕方がないのでのんびりこぐ。
途中また水をおかわり。ついでにまたコーラ。
寄ったコンビニが、なぜかカップに入った氷が置いていない。
コーラも冷えてない。きっと氷は売り切れなのだろう。

たかが100㎞で水4本、コーラ3本。
とにかく水分をとらないと、どんどん体から抜けていく感じだった。

午前中にこれだけ飲むとか、
もし午後走ってたら、背中にサーバーみたいなのをしょって走らないと、
ひからびてしまうかもしれない。

昨年のすいかライドを思い出した。
10㎞ごとに給水して、100㎞なのにえらく時間がかかった覚えがある。

まあ夏はこんなもんだ。しゃあない。

明日の走行会はつくば。不動峠まで行く。
朝早いのだが、ツール見ながら寝落ちしてしまい、
中途半端に起きて書いている次第である。

明日はまったりいこう。時速5㎞で登ろう(笑)


誰だよ画鋲巻いたの・・・
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.07.16.06:03

多分、補給は冷やしてないコーラの方が良さそう、状況によるけど。
(一番下のあたり)
http://www.hamaspo.com/sport/vol_170/ysmc.html

ついでにこんなのもあるけど。
水中毒
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92

氷食症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E9%A3%9F%E7%97%87

暑くなりました

2012.07.16.18:38

朝練とはswacch!のですか?
HPのコースですか~φ(..) 平坦後のアップダウンが辛そうで、確かに補給必須です。
私は妄想だけですが、実際に参加できますかね?
まだ、ショップとは無縁ですが・・・

No title

2012.07.17.00:53

コーラも最近種類増えましたよね

キリンメッツ
ペプシブラック

最近のお気に入りです
自宅で飲む時はコーラにレモン絞って入れると
さっぱりしてさらに美味しさ 増しますよ

Re: えふ様

2012.07.17.22:24

こんばんは。
飲み物は暑すぎず冷たすぎずが一番良さそうですが、
やっぱり冷えてないと・・・

ほんと毎日暑すぎて、ちょっと雨でも降ってくれればいいとか思います。
降るときは、なんで人が自転車乗るときに限って降るんだとか思いますが。

Re: Urama様

2012.07.17.22:34

こんばんは。
Swacchiの朝練です。
アップダウンといっても短いのでど平坦コースといってもいいですが、
この季節水がないと危ないです。ほんとに。

クラブ会員になれば走行会は参加可能です。
走力に応じて組分けがされます。
ショップに相談するのが一番早いんですが、
何を相談していいのかもわからないなら、
多少の経験はお話できるとは思います。いつでも聞いてください。

Re: BMC様

2012.07.17.22:37

こんばんは。
喫茶店でコーラ頼むとレモン入ってますよね。懐かしい。
自分は赤コーラ一筋です。
最近はトクホのとか出てますが、
コーラ飲んで健康になろうとか虫が良すぎな気が(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
