
--.--.--.--:--


最近はぼっち

2012.07.15.00:56

昼までは走るつもりだったんだが、
買い物で外に出たら気持ち悪くなったので昼寝した。
まあ昨日一昨日と飲んだので、飲み過ぎだろう。
しっかり休めたので明日あさっては走ろう。

チーム名とジャージの基本デザインについて、
たたき台を作って、とりあえずみなさんにお示しした。


自分は一応ショップのチームにも所属はしていて、
いままでは誰かの誘いについていくようなことも多かったのだが、

ここのところ、イベントやブルベでこそ知り合いがいるが、
それ以外はだいたい単独走になっている。

朝起きれずに朝練に行けていないのが最大の要因だ。
久しぶりに行ったりすると、若い方も増えてなんとなく気後れする。
ブログではけっこうぺらぺらしゃべるが、会話に入るのが苦手だ。
ツイッターでも流れにのれないので、ほぼ放置になっている。
朝練でも挨拶と走行中の声出し以外しゃべっていなかったりする(笑)

一人で走ると好きに予定を変更して、気ままに走れるが、
どうしても甘えが出てさぼったりする。
人と走ればより緊張感が出る。時間も決まっている。
迷惑をかけられないし、集団走行の役割がある。
でも朝練に出れば文字通り練習になる。

たまには行こうかな。

でも多少長いのをたまに乗るくらいで、
ろくに走れてないから、途中で得意の単独走行になるだろうが。

考えてみれば、暑いんだから朝早いうちに乗らないと距離は乗れない。
あたりまえだよなあ。

走る走るといいつつだらけているから、
とにかく明日はちゃんと起きよう。


正直に言うと、数か月前にちょっとしたことがあって、
以来、けっこう人づきあいで精神的に疲れやすくなってしまっている。

自転車はいかに力を持続させるかだから、
精神的に消費すると肉体的にも早くばてる。

もし心が折れたら力は出ない。そういうことだ。

なので一人の方が気楽なぶんエネルギー消費が少なく、
結果補給も少なくて済んだりしている。

まあしかし、登りがきついブルベとかも予定しているし、
距離も斜度も気温も精神的にも、負荷をかけた練習をしないと。


細い神経太いウエスト。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村











theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2012.07.15.21:25

私もいつも一人で走ってます。
Squadra Cerca Corse自体、
レースかボーネン会しか集まらないし。
(仲は悪くないけど)

明日も一人でアップダウンのコース。
自分に負けそうですけどねぇ・・・。

Re: curtis様

2012.07.16.22:16

こんばんは。
ボーネン会というのを見て、
トム・ボーネンの会と思ってしまいました(笑)

一人だとついまったり走っちゃうんですよね。
気楽でいいんですが。。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
