
--.--.--.--:--


待ってましたツールドちば

2012.07.11.00:53

今年一番の暑さだった。

あまり根性論とか好きじゃないが、
暑さに対抗力を持つには、暑さに慣れないといけない。

この三連休で、暑い日に自転車もランもやっておいて、
きちんと汗腺を開くのと、気持ちを前向きにするのと。


そろそろ出るだろうと定期的に検索をかけていたんだが、
ようやくサイトが立ち上がった。

ツールドちば

細かいことはおいおい出てくるだろうが、
10月6日~8日、
1日目:九十九里~成田135㎞
2日目:成田~鴨川135㎞
3日目:鴨川~九十九里100㎞
コース詳細はまだわからない。

昨年は初日木更津スタート(3日目ゴール)だったのが九十九里に変わった。
おそらくほぼ平坦だと思うが、距離は少し長い。
2日目は昨年大量の足切りが出て、参加者の方も残念だったかと思うが、
自分も指導員として一緒に足を切られたので、
残念そうな参加者の方々を目の当たりにして、自分も残念だった。
距離は短くなったから、ひと山少なくなるのだろうか?
3日目は山だろうけど短い。昨年よりは楽だろう。たぶん。

昨年は2,3日目の難易度が高かったこともあり、参加者は減った。
今年はおそらくそこらをふまえたコースだと思う。
早くコースが見たい。

今年も家族を放り出し(もちろん公認)行く気でいる。
息子は受験生だが、この3連休は模試がひとつあるだけ。
親父がいなくてもよかろう。

一応横にいる妻に訊いてみた。OKでした(ホッ


ぜひ今年もスタッフとして使ってもらえないかと思ってるんですが、
お声がかかるだろうか・・・

何度でも言うが、
ツールドちばは非常にいい大会です。
けっこう沿道の声援もあるし、距離も手ごろで初心者でも走りやすい。
レースじゃないから自分の走力に合わせて走ればいいし、
初心者でも上り苦手でも全く問題ないです。
あと弁当がおいしい。これは本当にまじで。

本当におすすめです。みんな出ようぜ!


ほんとに楽しい。いやマジで。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
