
--.--.--.--:--


体がふたつ欲しいくらい

2012.07.04.00:40

うちの中3息子は、国語の小説が苦手だ。

息子「主人公の気持とかわからん」
自分「人の気持ちがわからないと女子にもてないぞ」
息子「父ちゃん国語得意だったらしいが、もてたの?」
自分「ぐぬぬ」


富士の件はきのう自分もちょっと触れたが、
コンディションがよければ、サーキットコースは本当に楽しい。

9月29日・30日に、
ツインリンクもてぎで、もてぎ7時間エンデューロが開催される。
やっとHPができて、申込が始まった。
HPはこちら

29日は3時間・6時間、30日は4時間・7時間がある。
コースは29日は1周4.8㎞、30日は1周7.2㎞。
違いはオーバルがあるかないか。

ソロで出るか、チームで出るか。
ソロなら4時間。
昨年秋に走って、目標30㎞/hだったが、29.93㎞/h(笑)と、
本当にほんのわずか届かなかったので、今回はぜひリベンジしたい。
チームなら7時間。
先日佐渡で走った方々で、チームを組んで走ろうかという話があり、
揃いのジャージを作って、交代でわいわいやって走るのも楽しい。

いずれにしろ走るならオーバルコースも走るほうがテンションも上がるが、
他の人の意向もうかがって決めたい。

それにしてもどっちを走ろうかな。
どっちも捨てがたい。

エントリーはJSSかRUNNET。RUNNETは7月9日からの申込となる。

作戦会議(飲み会)を近日中に開催予定。


もてぎはそんなに難しくない。初心者の方でも全然大丈夫。
自分も自転車始めて3か月で走ったが、本当に楽しくやれた。
雨さえ降らなければ楽しく走れる。がんがん踏める。
1㎞近い上りがあって、あとは下りと平坦。下りでは最高速チャレンジできる。
おもしろいですよ!皆様もぜひ!


そういえば、ツールドちばのHPはまだかいな。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【体がふたつ欲しいくらい】

2012.07.05.08:50

うちの中3息子は、国語の小説が苦手だ。息子「主人公の気持とかわからん」自分「人の気持ちがわからないと女子にもてないぞ」息子「父ちゃん国語得意だったらしいが、もてたの?」

comment

Secret

No title

2012.07.04.07:01

> 息子「父ちゃん国語得意だったらしいが、もてたの?」

父:多くの女性を愛した人間よりも、
  たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、
  はるかに深く女というものを知っている。
   --レフ・トルストイ--

No title

2012.07.04.07:04

トルストイのコメント文、私です...
厳密に国語かどうかはさて置いて、
奥さんの顔も立てられ、
息子にも驚愕の眼差しで....
ってなことなないか。

勉強は

2012.07.04.08:14

「相手関係なく上達、成長できるのが素晴らしいんだ!」
子供にと言っていました。
仕事じゃぁいくら頭が良くても、それが表現出来なかったり、伝えられなければ使い物にならないですからね(笑)。

そういう意味では自転車も自分の中の目標、自分との戦いということで勉強と同じかもしれません。

さて、私もTOMOOさんとほぼ同時期にロードを始めたのですが、実はレースは未体験です。でも、もてぎの話を読んで、ちょっと出てみたくなってきました!
これも勉強と一緒でいつまでにヤルぞ!って目標を決めないとダメですね (^_^;A

No title

2012.07.04.12:44

こんにちは。
最近バイクをめちゃ楽しんでますね!
イベント盛りだくさんでテンション上がっちゃいますよね。
最高速チャレンジおもしろいでしょうね~、いや、ちょっと怖いかも。

Re: えふ様

2012.07.05.00:28

こんばんは。
初めて聞きました。
まあ現代国語は場数をこなせばいいので、
息子の受験は心配してないですが・・・
自分の相手はひとりいればいいですが、
もてるのはやぶさかではないです(笑)

Re: Oji3様

2012.07.05.00:36

こんばんは。
ぜひいかがでしょうか。
ソロでも、お腹いっぱい広いコースを走れますし、
クロスバイクもママチャリも仮装の人もいますし、
たとえ速くなくても、途中でトイレにいってもごはんにいっても、
全然OKです。おすすめイベントです。

Re: アカリパパ様

2012.07.05.00:54

こんばんは。
もっと乗りたいです。今月はがんばりたいですね。
もてぎでは普段使わないアウタートップを踏みます。
コースは広いからそんなに怖くないです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
