
--.--.--.--:--


新しい補給食を探している

2012.06.28.01:47

今日はスイムの日だった。
まだクロールに呼吸をつけてない状態だが、はじめて25m泳いだ(笑)
でも息継ぎしてないから進んだという方が正しいのだが、
もしかしたら泳げるようになるかもしれない(笑)

帰ってきたら英国からいろいろ詰め合わせが届いていた。
いろいろ小物を買ったので、休日にゆっくりとりかかろう。


ちょっと最近考えているのだが、

補給食についてである。

こないだブルベで何度目かのガス欠を経験したので、
いいかげんこまめに食べることを覚えないといけないんだが、
何か方向転換したいと思っている。

ありていに言えば、
自分の中で補給食の王様、

ようかんに飽きてきた(笑)

いや、ようかんはコンパクトでカロリーがぎゅっとつまって、
補給食としては申し分ないんだが、
暑くなってきたし、ちょっと目先を変えるものもあるといいなと思って。

サイクルチャージとか、パワーバーのジェルとか、
嫌いじゃないが、なにしろ高い。
自分はケチなので、気軽に食べられないと困る。
もったいないからここぞというときに取っておこうと残しておいて、
結局ハンガーノックになってしまっては間抜けである。

で、希望としては、
ジャムとかがいいんだが、ビスケットみたいにぼそぼそするのは苦手で、
理想の味はヤマザキのランチバック「ジャムアンドマーガリン」なんだが、
ランチパックはどこのコンビニでも、ピーナッツしか置いていない。

ジャムだけチューブに入って、チューチューしてもいいくらいだが、
どっかにそういうのないだろうか。

いっそ駄菓子屋行って梅ジャムを大人買いして持って歩くとか、
コンデンスミルクのチューブを持って歩くとか(笑)

急がない道ならこまめにコンビニなりに寄って何か食えばいいが、
できるだけ脚を止めたくないときは、走りながら補給したい。

スニッカーズとかすきっ腹に効くんだが、
油分もすごいし胃に負担がかかりそうだし。

というわけで、何かいいおやつはないかと、
カルディとか成城石井とか、
洋物のおやつがありそうなところをちょくちょく覗いている次第である。

もうすぐツールなんだが、
プロが走りながら食べている補給食のレシピとか、
わりとまじめに知りたい。何食ったらあの運動量を賄えるのか。



バナナは当然おやつに含まない。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.06.28.10:01

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2012.06.28.11:39

どもども。
ジャム希望でしたら、食パンの耳を落として
ジャムをたっぷり挟んで、ラップで包んで
バックポケットに入れておく、とか。
(手製ランチパックというオチも・・・)

自分は、PowerGELをWiggleでまとめ買いしてます。
国内より1コ100円くらい安い!

Re: amatoto様

2012.06.28.22:54

こんばんは。
Wiggleで買うという発想がありませんでした。
たしかにあります。しかも安いですね。
これはありですね。
いや~書いてみるもんですね。ありがとうございます。

No title

2012.06.28.23:37

食パンにジャムでも良いんですけど
自分は「あんずボー」が好みです
冷凍にすると美味しいですけど

ブラックサンダーをサドルバッグに夏場以外に
入れています
駄菓子系なので激安でどこでも買えます

Re: BMC様

2012.06.29.00:50

こんばんは。
あんずボーって知りませんでした。
関東ではメジャーみたいですね。
田舎ではたぶん駄菓子屋になかった気がする・・・

No title

2012.06.29.23:37

はじめまして。
ブルベでぐぐっていてたどり着きました。
同世代ぐらいなので読みふけっちゃいました。

思わずコメントです。

ここ1年ぐらいの補給食は「マルトデキストリン」の粉をバルクで買って、それに自分で好きな風味をテキトウにつけるってのがマイブーム(死語?)です。

こんなの↓にポッカレモンとか、
http://www.amazon.co.jp/H-B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9-%E7%B2%89%E9%A3%B41kg/dp/B001893GL2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1340979192&sr=8-4

こんなの↓にバームウォーターとか
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3-2%EF%BD%8B%EF%BD%87/dp/B001KNTR0U/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1340979192&sr=8-2

後、インスタントコーヒー混ぜるとか、テキトウにそのときの気分で味付けしてます。
shotzとか使ってましたが、「要はマルトデキストリンなんでしょ?」って事でちょっと探したら結構安く売ってた事もあって、試してみたところ、私的結論としては「これでいいや」でした。

自分で味つけできるので、手間が面倒でなければ、安くていいと思っています。


今後もよろしくお願いします。

Re: ぱにぽん様

2012.06.30.17:42

はじめまして。
補給食、この発想はなかったです。おもしろいですね!
自分がおいしくできるかどうかはわからないですが。
お試しでちょっとだけ調達できる方法ないかな・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
