
--.--.--.--:--


どこが自分の限界か

2012.06.27.01:47

今日は飲み会。ちょっと最近頻度が多くて。


次の予定のことを考えていた。
次はBRM728新雛鶴200㎞なんだが、山ブルベである。
夏で山。かなりきつい上り。
がんばればいけるのではないかと思いエントリーしたのだが、

実は全然走れる気がしていない。
正直言うと、もうちょっと自分の走力に見合ったことをしたほうが、
無理めのことにチャレンジするよりいいんじゃないか?
ということをどうしても考えてしまう。

達成感を求めて、いろんなことに手を出しているが、

どこが自分の限界で、もうどうにもならないところなのか、
それ以上のところに行くにはどうしたらいいのか、
ゆっくり考えないといけない。

距離的には春に300㎞は走れた。2000mくらいの獲得高度だった。
ここまでは何とかなるとして、
ここが限界なのか、もうちょっといけるのか、
どこらあたりが「いける」と「無理」の分岐点なのか。

もう少し気楽にいきたいところだが、
いつもけっこういっぱいいっぱいだ。

走ってみて、だめならDNFすればいいといえばそうなんだが、

そのへんの分岐点をあいまいにしておきたい気持ちがあって、
今度のブルベはそこが見えてしまいそうで腰が引けている。

ちょっとぐらぐらしてるときは若干長いのを走るといいので、
日曜日はちょっとだけ遠くに出かけよう。


さてどこに行こうか。
森林公園くらいか。実はそこまでたどり着いたことがない。
じゃあ行くか。


こういうテンションの時もあります。すいません。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どこが自分の限界か】

2012.06.28.10:01

今日は飲み会。ちょっと最近頻度が多くて。次の予定のことを考えていた。次はBRM728新雛鶴200㎞なんだが、山ブルベである。夏で山。かなりきつい上り。がんばればいけるのではないかと...

comment

Secret

No title

2012.06.27.06:23

栃木の自転車の聖地、ジャパンカップ開催の森林公園までですか?!
片道100程度なのでしょうか?
往復出来ない距離じゃないですね。

No title

2012.06.27.22:18

この歳になっても自分の限界を探ることができるって
やっぱり自転車は良いなって思います。

MTBでコケた時もこの歳で怪我することが
ヘンに楽しかったり。

もっともっと走りたいな。

Re: ウルトラのパパ様

2012.06.27.23:32

こんばんは。
ジャパンカップのコースはいつか走ろうと思ってますが、
森林公園は「国営武蔵丘陵森林公園」のつもりでした。
自宅から往復150㎞くらいかな・・・
いや、自分としては十分長いです。ど平坦ですが。

Re: curtis様

2012.06.27.23:38

こんばんは。
自分の限界を見ちゃうと、
それ以上挑戦する気になれなくなるような気がして、
なんかぎりぎりのところにチャレンジするのに不安があります。
でもできたら代えがたい喜びがあるだろうから、
まあこれからもなんだかんだでやると思います。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
