
--.--.--.--:--


今年もツールがやってくる

2012.06.23.10:41

昨日は勤務先で旧所属部署の送別会があり、出ないわけにいかなかった。
悪い癖として、目の前にビールがあったら飲んでしまう。
盛り上がったかどうかはともかく、酔っ払って帰ってきた。
ブログ更新するつもりだったが、気がつけばパソコンの横で寝ていた。

今日はまだきちんと磨いていない、RACING ZEROのリムを磨いて、
タイヤを交換して、ちょっと近所を走って終了予定。


さて来週からツール・ド・フランスである。

昨日本を買ってきた。

写真 (23)

ツールのオフィシャルガイドである。

今回はご存じの通り、コンタドールは出場停止だ。
アンディ・シュレクもけがで出られない。
日本人選手は、出場する可能性のあるのは新城のみ。
(別府は出場予定がもともとなく、土井、宮澤は選にもれた)
新城の所属するユーロップカーのメンバー発表は25日。

今回のコースは、とにかく個人TTの距離が長いので、
当たり前だがTTの得意な選手が有利なんだと思う。
エヴァンスは前走のドーフィネのTTであまりいい感じではなかったが、
まあちゃんとやってくるだろう。
マイヨジョーヌ候補で最右翼はウィギンスだと思う。
いつのまにやら山も走れるようになり、TTは速い。
SKYは選手層はすごいし。


とまあ普通のことを書いてもしかたがない。

個人的に応援する選手のことを書こうと思う。

アレクサンドル・ヴィノクロフ。

昨年のツールで引退だったんだが、途中で落車し腰の骨を折った。
ああこれで終わりかと思ったら、いつの間にか引退撤回していた(笑)

過去のドーピングのこともあって、万人に好かれる人でもないが、
このおっさんがステージ勝っちゃうとか、
1日だけでもマイヨジョーヌ着ちゃうとか、
なんか気持ちよく男の花道を飾らせてあげたい気はする。


サムエル・サンチェス。

というかエウスカルテル全体にがんばってほしい。
この純バスクチームもチーム存続とかご多聞に漏れず大変らしいが、
一発かっとばしてスポンサーを呼んできてほしい。
このあとのブエルタではたぶんイゴール・アントンで臨むんだろうが、
ブエルタはコンタドール、サムエル・サンチェスが出てくるし楽じゃない。

自分はこのチーム好きなんだよなあ。


ピーター・サガン。

いやカリフォルニアでもスイスでもすごかった。勝ち過ぎワロタ。
今回スプリンターで最強なのはどう考えてカヴェンディッシュだが、
ひとつくらいガチンコスプリントで勝ちそうな気がする。

基本的には家でツール大好き妻と見るが、
(妻は景色と動物と補給と悪魔おじさんが好き)
今年もHUBでツール中継があるから、
1日くらいそういうとこで見ても悪くない。

ところで上の写真でもう一冊本があるんだが、
妻にミニベロを買いたいと思って一冊買ってみた。
自分が欲しいくらいなんだが、
まず妻に見せて妻の購入意欲を高めるのが狙いである。


まあ妻もたぶん警戒してると思うが(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.06.24.23:58

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
