
--.--.--.--:--


2個目のメダル

2012.06.06.01:43

通勤の時にエスカレーターを使わないという地道なことをしている。
朝某駅で100段くらい一気に上るんだが、朝はふくらはぎが張る。
帰りは50段くらいでひざ上の筋肉が張る。
階段ごとき平地のように何も感じずに上りたいんだが、
これで休日は体を動かしてるなんて言っていいものか(笑)



帰宅すると郵便が届いていた。

BRM310のブルベカードとメダルである。

BRM324のほうがずいぶん先に届いていたので、前後はしたが、
2個目である。2個とも300㎞だけど。

全種類揃えたいという気持ちもあるが、

気持ちは誰が持ってもいいと思うのだが、
実力的にどうかという葛藤はものすごくある。

もし走りきれなかったら。

トラブルや急な体調不良や悪天候などは相応の理由だと思うが、
単に実力不足だったら、
そもそも申込したのが間違いということになる。

でもなんでも最初にやるときはものすごく不安になる。
エンデューロだって、ロングライドだって、マラソンだって。
いつも他の人から「無理だろ」と言われてたけど、
なんだかんだで完走できているんだから、

ブルベだって、なんだかんだで一応メダル2個手に入れたんだから、

少し難易度の高いのに挑戦しても、
「来るな」と思っても言わないでいただけたらありがたい。
あと、仮にDNFでも「それ見たことか」とか「おととい来い」とか、
思っていただいて構わないが、言わないでいただけるとうれしい。

自分でもできること、達成感が得られることを探して、
制限時間内ならゆっくりでもよくて、
ゆっくりでも怒られない、
自分に課したミッションが完走だけでいい、

ブルベってそういうところが自分との相性がいいかもしれないなと、
2回走ってみてそういう感想を持っている。

メダルは310と324、全く同じものだ。みんな同じだ。


高校のとき、体育のスキー合宿で大雪山に行ったんだが、
林道のようなところを滑っていくというのがあった。
ひとりずつ出席番号順に滑るんだが、追い越し禁止のルールだった。
自分は下手で遅く、後ろが詰まった。
「おせーよ!」と後ろから罵声を浴びた。
振り返ると「いいから早く行けよ!」と怒鳴られた。
今でもたまに夢に見る。

夢に見るといえば、自分は留年の経験はないが、
必修科目を落として留年する夢をよく見る。なんでだろう(笑)


いつも落とすのは英語(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.06.09.00:54

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

2012.06.08.07:23

自分も実力不足で遅いのですが、ギリギリ行けるかどうかのBRMをついつい選んでしまいます。主催者にとっては迷惑かもしれませんが。本当に大丈夫なの?という状況におかれた緊迫感が好きなのです。邪道ですが。

Re: Akabon様

2012.06.09.11:11

こんにちは。
どんなものでも、楽なブルベもレースもないですからね。
いつでもチャレンジです。
お互い無理ゲーをクリアしていきましょう。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
