
--.--.--.--:--


雨が降るから

2012.06.02.10:38

またブログの更新が遅れてしまった。

別に昨日は飲んだわけでもないんだが、

日曜日が雨だと思うとテンションがだだ下がりで、
さすがの自分もやる気を失って、とっとと寝てしまった。

明日は銚子センチュリーなんだが、
ずっと雨の予報である。
計画では自走(片道50km)で会場に行き、160㎞走って、
また自走で帰ってくるんだったんだが、
会場に到着するまでにびしょぬれというのもいかがなものか。
スタートするまでにベストコンディションでなくなっているわけで、
なめとんのかと言われても仕方がない。

言うまでもないが、雨はリスクが急激に増加する。
視界が遮られるリスク。
すべりやすくなるリスク。
クルマが自転車を見逃すリスク。

走るべきかやめるべきか、

もうこれは自己判断である。
各人が熟慮して結論を出せば、それが正解としかいいようがない。
走る勇気も走らない勇気も必要で、途中でやめる勇気ももっと必要だ。

まだ結論は出ていない。

明日の準備をしながら、どうしたものか考えている。

雨具はちゃんとしたのを買ったので問題ない。
雨のことを考えて、自走を断念して車載で行くのもありだ。
雨で自分の実力で走れるコースかどうか。幸い明日は厳しい下りはない。

ぎりぎりまで考えよう。


よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.06.02.11:58

管理人の承認後に表示されます

-

2012.06.02.17:17

管理人の承認後に表示されます

-

2012.06.20.20:52

管理人の承認後に表示されます

-

2012.06.24.02:28

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

決断難しいです。

2012.06.02.16:05

私も明日は富士ヒルクライム初参戦なんですが、正直、雨の山は怖いです。雨の
準備はしたつもりなんですが、雨天ヒルクライムも初めてで、まして下りはどうなるんだろうと思っています。今日は河口湖の畔の宿に泊まって今、河口湖一周サイクリングしてご機嫌なんですが、明日の決断は勇気いりますねー。ギリギリまで決めないですが、今は走りたいです。経験だと思いながら、事故は絶対に避けたいです。
贅沢な悩みですね!

2012.06.02.17:14

残念ですね。明日は景色の良い所を走れるので、楽しみにしていたのですが…。私はとりあえずスタートはするつもりです。スタート地点までは車載でいきます。あとは自分は晴れ男なので、早目に雨があがることを信じます(笑)。

No title

2012.06.02.20:41

Rapha Continental: Assynt
http://vimeo.com/42826812

無理はしない、それだけ。

Re: 越谷の通りすがり様

2012.06.02.22:20

こんばんは。
富士ですか~それは何とか走りたいですね。
下りはゆっくりいくしかないですね。
私は平坦ステージなのですが、
いずれにしろお互い気をつけていきましょう!

Re: だい様

2012.06.02.22:33

こんばんは。
自分も車載で行って、スタートはします。
あとは状況に応じてですね。

雨だけならいいのですが・・・
風が弱いことを願います。

Re: えふ様

2012.06.02.22:36

こんばんは。
動画は見ました。

まず行ってみて、現地で判断です。
自分の力量とよくよく相談して決めます。

相互リンクのお願い

2012.06.03.00:05

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

Re: 原田様

2012.06.03.22:32

こんばんは。
ご依頼の件ですが、当ブログの性格他を勘案し判断しまして、
相互リンクにつきましてはご希望に添いかねます。
誠に申し訳ございません。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
