
--.--.--.--:--


背中も日焼け

2012.06.01.01:30

きのうFINISH LINEのバイクウオッシュという洗剤が欲しいと書いたので、
きょうさっそく買ってきた。

写真 (11)

後ろにあるのはバランスボールである。

この怪しげなピンクの液体をビニール袋に入れて電車に乗って帰ってきたが、
妻が見るなりぎょっとしていた。

ちょっと使ってみたが、悪くない。
土曜日にこいつでしっかり掃除しよう。


こないだの日曜日は100㎞弱だが自転車に乗って、
その前の日曜日は210㎞佐渡だった。
いずれも好天に恵まれて、さんさんと日が降り注いでいた。

どちらも白いジャージ、中に白のアンダーシャツ、
黒いビブショーツという恰好で走ったのだが、
腕とか顔とか、むき出しの部分はしっかり日焼け止めを塗った。

背中がちょっとかゆくて、妻にかいてくれと背中を見せたら、

妻「背中日焼けしてない?」
私「まさか(笑)」
妻「いや日焼けしてる。白は紫外線通すから。あれ、この線なんだろ?」
肩から縦に幅5㎝くらい、線状に白く日焼けを免れて白い部分があるようだ。

妻「ビブの肩ひもじゃない?」
新しく買ったビブは、肩にかけるところが黒である。
黒いので紫外線を通さず、日焼けしなかったようだ。

妻「横にも線が」

心拍センサーもひもは黒だ。

かくして、背中に妙な縦横の線ができているようである。

まあうっすらとだし、見せて歩くわけじゃないが、

・・・来週からプール通いを再開するんだった(笑)

大阪は知らないが、
自分の通うスイミングスクールは、入れ墨アウトである。

もちろん日焼けは問題ないが、自分の日焼けを見て、
何か変わった趣味があると思われたらどうしよう。

コーチに「その日焼けはちょっと当プールでは・・・」とか言われたら(笑)

妙なやつには、つい目がいってしまうものなのだが、
自分の場合まず腹の出ぐあいが妙なので、どのみち妙だ。
まあ害はないというのはわかってもらえるだろうから、
つまみ出されることはないとは思うが(笑)


6月1日になったので、
手賀沼エコマラソン申込開始である。
相変わらずRUNNETは大混雑になっていたが、何とかエントリーできた。
それとは別に、BRM728新雛鶴200㎞にエントリーした。
山岳なので自分にはきついと思うが、
まだ200㎞を走ってないので、200のメダルも欲しいなあという物欲と、

あわよくばSRという、自分の脚を度外視した野心があるのは否定できない。

まあ今月のBRM616、400㎞完走しないと。

よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.06.01.06:24

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

2012.06.01.21:06

縦横の日焼けを想像して吹き出しそうになりました(^^)
私も手賀沼エントリー出来ました。
PB更新狙えるコースなので楽しみです(^^)

Re: アカリパパ様

2012.06.02.09:44

おはようございます。
手賀沼でマラソンシーズンインですね。
自分は昨年失敗してパーソナルワーストだったので、
今年はがんばりたいです。

No title

2012.06.06.11:18

はじめましてです、kameです♪
その焼け方はちょっとビキニの焼け跡みたいでいいですね~!

Re: kame様

2012.06.07.00:19

はじめまして。
まあそんなにくっきりしてないので、
プールに行ってもヘンタイさん呼ばわりはされませんでした(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
